※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

銀行口座でマイナスになり、最高いくらまでマイナスになるか知りたいです。

銀行口座についてわかる方教えてください。


家庭のメイン口座からいろいろ引き落としを設定してます。
たまたま先月、出費がたくさんあって口座の残高ぎあんまりなくてそれで家のローン引き落とし日がきてしまい。

あー、引き落としできなかったんだろうなと思ったらマイナスになって引き落としされてました。
口座のうしろに定期貯金してます。


それが原因ですかね?
マイナスなってるのはいいんですが、これは最高いくらまでマイナスなるんでしょうか?

コメント

優龍

定期預金から
貸付されてる状況です。
定期預金額の80%くらいまでは
大丈夫だと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    なにの自動引き落としでもマイナスなりますか?

    たとえば私がお金おろすのは、マイナスなりませんよね?ただの残高不足なりますか?

    • 5月7日
  • 優龍

    優龍


    お金も下ろすことはできますし、
    引き落としもされます。

    ただ、
    貸付なので利息が取られます。

    • 5月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    利息はいつの時点でいくらくらいとられますか?💦
    マイナス一回だけでも利息とられますか?

    • 5月7日
ママちゃん

マイナスなってたりして利息取られるのがイヤなら定期預金を解約して普通預金に戻せばマイナス解消。

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、そうなんですが💦
    マイナス続く予定はなくて、、、利息はいくらくらい(どう計算)なりますか?

    • 5月7日