※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
妊娠・出産

友人が昨日早産で、計画的に4月生まれを狙っていたが、3月生まれになり、子供が可愛くないと悩んでいます。

友人が昨日23日出産
しました。
1カ月早い出産でした、、
4月生まれを狙って
でも4月はじめだと
早産の可能性もあるから
4月終わりから5月になるように
計画的妊娠みたいでした。
1カ月早くうまれてきて3月に
なってしまいそのことでかなり
病んで可愛くないといいだしました。
元々かなり4.5月うまれにこだわり
あった子なので余計、、、
3月生まれだからかわいくない、
とかあるんですか
自分の子なのに
ラインも変えす言葉がないです

コメント

ゆみママ

何故4月5月生まれが良かったのかわかりませんが、それで可愛くないとか生まれてきた子がかわいそうでなりません😓

ママリ

昨日で今日、早産ならNICUに入院ですかね。
今日もまともに面会できてないのでは?
会いたいのに会えてなくてそんなこと言ってるのかな。
うちの子もNICUに入院してたので会いたくて仕方なかったです。

いまはゆっくり休んでって感じで返しますかね。

わんこ

わたしも生まれ月に全くこだわりないので(娘は3月31日です)お友達の辛さ?わかりませんが、とにかく今はそっとしておくのがいちばんかなと思います。
性別や誕生日って時間や同じ悩みがある方と話していくうちに解決してくと思うので…。
なので、とにかく今はゆっくり休んでね。とかあまり触れずにお返事しましょう💦

angelmom

きっとママやパパに早く
会いたかっただけ。
待ちきれず会いに来てくれた
我が子に可愛くない…かぁ
私には理解が出来ません。
子育てなんて思い通りに
いくことの方が少ないのに
初めからそんなんでは
先が思いやられますね。

産後でホルモンバランスが
崩れている場合もあります。
身体の事だけ労ってあげたら
いかがでしょうか。

おみき

そういう気持ちをわざわざラインやらで友達に話す友達が意味わかりませんね・・・。
自分にどうしてほしいんでしょうね。
「どうしてほしいの?」って聞きたいぐらいですね。

みー

理由は分かりませんが…私が考えつくのは、仕事復帰と保育園のタイミング問題とか、親や義両親からのプレッシャーとかですかね…。

上の子早生まれですが、周りから、早生まれだと成長遅くて自信無くすよとか言われたことあります…😓
お腹の子は5月予定ですが、義母に、早産になったら早生まれだから気をつけて!特に男の子は!と言われました…。

思いがけず早産になって、NICUとかに入っていたらさらに不安な状況かもしれませんね…
今はお疲れ様、休める時に休んでね等の言葉くらいで、そっとしておいた方がいいかもしれませんね💦

ママリ

そんなんで可愛くないとか言い出す人は、例え希望通り4月に生まれたとしても成長過程で自分の思い通りにならなかったら可愛くない!って言い出すんでしょうね〜😟

子供は親のママゴトのお人形じゃないよって思います😞

ルー☆

5月初め予定日で切迫入院中です。上の子がいて4月2日過ぎれば4学年差、3月に産まれてしまうと早産で3学年差になっちゃうので4月だけは超えてってのは思ってます。
でももし3月に産まれちゃっても可愛くないとは思いませんね…。NICUとかにはいってしまうし早く産んでしまって申し訳ないとは思いますが…。
4.5月産まれてだと保育園入園が狙いやすいとか、スポーツやらせるなら有利とかありますけどそこまで拘るのは正直理解は出来ませんね😣
ご友人は予想外の早産でパニックなんでしょう。きっと落ち着いたら普通の人ならなんてことを思ってたんだと思うようになるかと。体調だけ気遣うことラインしてそっとしておきましょう。

deleted user

私は逆に3月に産まれてきてくれると嬉しいので、お友達の気持ちはあまりわかりませんが……

1ヶ月早い早産であれば
無事産まれたのを
喜ばなければならないのに……

はじめてのママリ

産後なので少し不安定なんだと思いますよ😭早産ってだけでも動揺があると思います。
数ヶ月たっても、可愛くないって言っていたらちょっと心配ですが、今は、優しい言葉をかけてあげたらいいと思います😭

どんちゃん

3月生まれを避けたいなら予定日が7月くらいになるようにするべきだったのかなと思います。
4月終わりから5月になるようにしてても22週で生まれた場合は早生まれになりますし💦
ちなみに娘は4月中旬が予定日でしたが33wで生まれたので3月生まれになりました。

deleted user

早生まれを避ける方は多いです。実際、3月生まれだと、未就学児の間は同級生との差がかなりあるのが事実ですからね。保育園は1歳児クラスからしか応募できないし。わたしも6〜9月生まれを狙ってます。

何月生まれがいいとか、性別どっちがいいとか、美形がいいとか色々希望はあるけど、無事に産まれるのが一番ですからね!早く産まれたけど、元気な赤ちゃんで良かったね!と伝えてあげてください💕