※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元々美容が大好きでお洒落も好きです。妊娠で20キロ太ったので25キロ痩…

元々美容が大好きでお洒落も好きです。妊娠で20キロ太ったので25キロ痩せて、子どもももうすぐ3歳なので自分の時間が持てるようになりました。私の母は美容に全く興味がなく、まつげパーマに行くと言うと結婚したんだから色気気にするようなことしてはいけないと言われたりするのでネイルももちろんしないようにしています。入園式もあるしまつげパーマ行きたいから預かってほしいと伝えると嫌味がすごいです。母は化粧水すら塗らない人です。こうゆうとき母が嫌になります、、。みなさんの母はどんな感じですか??

コメント

🔰

母もおしゃれには無頓着です…
かといって汚く見えるわけでもなく…
これからお金がかかるから無駄使いするなとはよく言われます🤭🌧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところもそうです😳!でもやっぱり入園式前とか、何かの節目は綺麗に迎えたいとおもって😭

• 3月24日
‪‪すずママ

えー!私の母は真逆で美容に興味ありまくりです!😳
マツエクもするし、メイクもスキンケアも何から何まで完璧にしてますよ〜!
私もオシャレとか美容系すきで、話するの楽しいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭そういう関係すごく憧れます(❁´◡`❁)情報交換できてたのしいですよね!

• 3月24日
h

母は美容関係の仕事なので60越えてますが、スキンケアやメークはわたしよりちゃんとしてます😂💓
結婚してても綺麗にしてたいですよね!
嫌味言われると気分が下がってしまいますよね、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!いいなぁ😭♥︎、、
    入園式というひとつの節目なので私も綺麗にして行きたいと思ったので子連れokのところを探さないとです、、

• 3月24日

そんなことは言いませんよ…
私がしたいと言ったら
そうなのね〜くらいですね💧

私の母も結婚してからは
自分にお金かけてこなかったみたいで…
メイクしませんね…
化粧水はしますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭もう美容のことをする日は頼らないようにします。
    化粧水塗っているところを見たことないくらいです。

• 3月24日

退会ユーザー

そうした方がいいですよ😭❣️
    女性なんですから
    綺麗でいたいのは
    当たり前のことですし❣️
    でも肌は綺麗なんですかね⁇
    それなら羨ましいですね💧

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が間違ってるのかな、、と悲しくなって投稿しました😭
    ありがとうございます😭
    シミだらけで太ってます😣

• 3月24日
yuuママ

お母さんに頼るから嫌な思いをする事が増えるんですよ😅

今は身だしなみしっかりしている方が好感持てるしはじめてのママリさんのように、私も美容好き母は無頓着です😅

なので理解して貰えないのが分かりきっているので、預けるなら主人か託児・キッズスペースのある場所に行くようにしています😊

美容以外にもうちの母は愚痴も多いし、常にイライラしているから反面教師にしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度の距離感が大事なんだなと痛感しました、、
    そうですよね💐幼稚園ママ見てるとみなさん凄く綺麗になさっていました。
    子連れokのところを探します。
    入園式があるからまつげパーマしようとしてる私がおかしいのかな、、ともおもってしまっていました😭

• 3月24日

私の母は今年45ですけど、カラコンマツエクつけまばりばりです!笑
義母も化粧品メーカーで働いているので美容にはすごく気を使っているし、両母とも理解あります!!☺️
むしろ私は実母から結婚した時に、何も無い日でも眉毛くらいは描きなね!1日中すっぴんパジャマで過ごさないようにね!と言われましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!羨ましいです😣♥︎
    美意識だけはずっと持っていたいですよね😭
    眉毛だけは描こうと思いました😣!

• 3月24日

退会ユーザー

私もつわりの時以外はメイクはしてます!笑
    でもめんどくさい時もあるので、セルフマツエクもしてます!笑

• 3月24日
みき

仕事や用事がなければ絶対預かってくれます😊旦那さんに預けられない感じですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日割のところで子連れokのところにしました😣😣

• 3月24日
旦那はプーさん

私の母は50歳ですが、いまだに
マツエク、カラコンはしてますよ🥺

私もマツエク行くときは
母に預けて行ってますし、
化粧品も私のおさがりを
喜んで貰うくらいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美意識高くて羨ましいです:;(∩´﹏`∩);:
    そうゆうの憧れます、、
    スキンケア高めのもの使っているのがバレるのが怖いのでできないです。

• 3月24日
ままり

うちはテキトーに服着ていたら所帯染みたわね。もうちょっとちゃんとした服着なさい!って言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所帯じみた格好が好まれるのでお洒落な服を母の前では絶対着れないです😭

• 3月24日
4人の母ちゃん

うちの母もあまり化粧などしないですが、式典やお出掛けの前は美容室に行ったり、当日は化粧もします💡
洋服も、老けて見えないように!と一緒に買いに行こ~!選んで~と誘われます💡

義母も美意識高くて、いつもきちんとされてて、すっぴん見たことないです😊

なので、私がまだ子ども達を保育園に入れるまでは、美容室とか整体行くとき預かってくれたり、肌荒れが酷いときは寝なさい!って子どもを見てくれたり、コラーゲンやヒアルロン酸の食品届けてくれました😊

女はいくつになったって女だよって、うちの祖母がよく言ってましたが、その通りだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!見習わないとです!◡̈♥︎
    羨ましいです😭♥︎♥︎ずっと女でいたいですよね!結婚や出産したあとに所帯じみたと言われたくないです😭

• 3月24日
  • 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

祖母もお洒落や身だしなみを気にする人だったので、よくロングスカートを履いたり、色んなスカーフをアレンジして巻いたりしていて、私の中では淑女と言う言葉が似合う可愛らしい祖母で、今も憧れです😊

所帯染みたとか、おばさんみたいと言われたくないし、外身も中身も女性らしくありたいですし、いつまでも主人に愛される女でありたいです✨

• 3月24日