※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が宇宙語でおしゃべりしている。言葉は限られているが、理解はしている。兄弟と比べて早いか気になる。

もうお喋りが普通に出来る子を持つママさん👩🏼

1歳4ヶ月ごろってどんな感じでしたか?

今1歳4ヶ月の女の子なのですが、1日中宇宙語でずーっとお喋りしてます😅
私だけでなく他人にも関係なく宇宙語でベラベラ話しかけてます。
ちゃんとした言葉はママパパ、にいに、がっこ[抱っこ]、バイバイ、お茶、ジュースぐらいで私が話しかけることに対して(うん)と返事をしたりある程度はこちらの言葉を理解してます。

この子の上に2人お兄ちゃんがいるのですが、すぐ上のお兄ちゃんは言葉が遅かったので1歳4ヶ月の時はこんな事なかったです。
一番上は喋るの早かったのですが年の差があるためその頃の事は忘れてしまいました😭

喋れるようになるの早いのかな?と勝手に期待していて気になってます😅笑

コメント

あーか

上の子が言葉早くて、1歳3ヶ月で2語文でした( ´ω` )/

• ®️

®️

ありがとうございます✨
    えーーーーーーーー!!!
    1歳3ヶ月で二語分びっくりです👏😳
    何ヶ月から喋り始めたんですか?😳

• 3月24日
  • あーか

あーか

9ヶ月になる数日前から単語が出始めました!

• 3月24日
🐈

わりとそんな感じだったように思います🤔
手遊び歌とかも、オンチのように歌ってました🤣
時々2語文だったような気もします🤔
パンちょーだい。とか。

親以外には理解出来ない言葉をたくさん喋ってましたが、今では、だいたいの人がわかる言葉、2語文もたくさん、歌もだいぶリズム乗ってきてます🤣笑

• ®️

®️

ありがとうございます✨
    うちも言葉になってないけど好きな歌は歌ってます🤣🤣
    二語分すごい😳✨✨
    うちはベラベラ喋ってるけど言葉にはなってないです😂
    だいたいの人がわかる言葉は何ヶ月から喋ってましたか?👶🏻

• 3月24日
  • 🐈

🐈

1歳半ごろだったと思います👶

まだまだ、宇宙語もありますが、
    言葉になってないのも、今だけと思うとあっという間ですよね〜🐼
    宇宙語も可愛いし、楽しいですよね💕

• 3月24日