※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

予防接種について悩んでいます。上の子と下の子の同時対応が難しいです。どうすればいいでしょうか?

年子のママさん!予防接種ってどうしてましたか?😱

もう少しで下の子の予防接種が始まり、上の子も受けないといけないものがあるのですが、どうやって行こうか悩んでます。

上の子は歩けますがすぐどこかに行こうとするし、転けます...。

上の子だけの時は、膝に乗せて注射してましたが、これからもそうだったら下の子はどうしたらいいんだろう?
逆に下の子に打つ時は、上の子はどうしたらいいんだろう?と不安です💦
あと受付の時とか💦

コメント

🔰

看護師さんがあやしてくれると思いますよ(´•ω•`)♡

りんごのほっぺ

看護師さんが見ててくれると思いますよ!
うちの子たちが通ってるところはどっちが打ってる時は診察室内で看護師さんが見てくれています!

いちご

私は出産してすぐ2人乗りベビーカー買ったのでそれに子供二人乗せて予防接種言ってました!
その方が手が空くし便利でした。
上の子予防接種の時は下の子ベビーカーで下の子予防接種の時は上の子ベビーカーでした!

🐥🐥

下の子が0歳の時に通ってた小児科はベビーカーのまま診察室入れたので、注射打たない方はベビーカーでベルトして待機してました。
座りたがらないときは看護師さんが抱っこしてくれてました。
今通ってるところは 危なくないところで構ってくれてますよ😊

1歳1ヶ月差です😊✨
旦那が休めるときは一緒に行きましたが無理な時は一人で行ってました😊
上の子が1歳半くらいまではおんぶして
下の子は前抱きで行きました✨
ベビーカー入れないところなので基本このスタイルでした😅
どちらか泣いたりグズったら抱っこしながら歩いてって感じです💦上の子は歩き始めで転びやすいし、走ってどこか行く感じだったので笑😅
どちらも予防接種がある時は診察室で一瞬看護師さんに見てもらってまたすぐおんぶすれば大丈夫でした😊✌️