※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食後期です。前回鯖を焼いてあげたら喜んで食べてたので、今週は鯖…

離乳食後期です。
前回鯖を焼いてあげたら喜んで食べてたので、今週は鯖を茹でてあげてみるとめっっちゃ魚臭くて子どもも全然食べませんでした😭笑そして捨てました…😱
皆さん離乳食後期でオススメの鯖レシピってありますか!?
鯖の缶詰も使ったことないで使えるのなら使ってみたいです😣

コメント

ぽんぽこ

マヨネーズ大丈夫ならサバ水煮缶にマヨネーズ和えてあげてもよいと思います。

• ママリ

ママリ

マヨネーズまだ試したことなかったのでマヨネーズいけたらやってみようと思います😀

• 3月24日
レモン

鯖の塩焼き、味噌漬け焼き
最近鯖の水煮缶で、大根とか白ネギ入れて煮付けしました!白だしや醤油などで味整えましたー!!

• ママリ

ママリ

今離乳食後期で10ヶ月なのですが煮付けの水煮缶詰って塩抜き?とかしました?
    塩焼きや味噌ってどのくらい使われましたか?
    質問ばかりでスミマセン😭💦

• 3月24日
  • レモン

レモン

水煮缶なら食塩不使用のものもありますよ🧐
    お味噌汁は飲みますか?そのとき薄味にしていればその感覚でいいと思いますよ!それか、水に溶かした味噌に漬け込んで、焼く前に軽ーく味噌とって焼くとかですかね?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

沢山の質問にありがとうございます!😣✨

食塩不使用とかもあるのですね!
    BFの味噌汁のもとを使ってますがそれを溶いてかけてもいけそうですね😄それかこの際味噌も使っていきたいと思います🙋
    ちなみに味噌ってなに使われてますか?

• 3月24日