※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ年齢の子供は指しゃぶりをどのくらいするか気になりますか?辞めさせるタイミングについて相談です。

1歳9カ月です。
同じくらいの子、指しゃぶりどのくらいしますか?
あまりしないですか?😅

そろそろ辞めさせた方が良いのでしょうか?💦

コメント

2歳4ヶ月ですがまだまだ指しゃぶりやってますー😭😭😭

• ままり

ままり

そうですよね、、うちもこのままなら全然その位になっても辞めてない気がします😂
    一日のうち、どの位しますか?
    3歳頃までは大丈夫なんですかね?🥺💦

• 3月24日

退会ユーザー

一緒にぼーっとしてる時によく指しゃぶりしてます!NHKテレビ見てるときとか💦
    寝る前は仕方ないかなぁと思って諦めてますが日中はなるべく「指しゃぶりバイバイよー」と声掛けはしてます!まぁ辞めるのは一瞬ですけど前よりかはマシになったかなぁ程度です🤣
    3歳までに辞めれたらないいなって考えてます(;ω;)今は可愛いから許してしまいます😂👍🏻

• 3月24日
  • ままり

ままり

同じ感じです!😅
    寝る時なんて絶対ですよね💦きっと指しゃぶりしなかったら寝てくれない😇
    少しずつでも減ってくれたら全然良いですよね🥺✨
    確かに可愛い、、!笑
    今だけですもんね💓

かなり気になるけど、もう少し様子見てみます✨
    ありがとうございます😊🌸

• 3月24日

退会ユーザー

2歳ぐらいになったら一度「指しゃぶりはお終いだよ〜」って言ってみたらすんなり辞めるかもしれませんよ😊❤️辞めれる子はママの一言で即やめれるそうです!笑

お互いゆっくり卒業させましょ☺️⭐️

• 3月24日
ベリー

前歯が出っ歯になる!と聞いた事あったので止めさせました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません💦
    どうやって止めさせましたか?
    1歳になっても指しゃぶりやめなかったらやめさせようと思っていて😥

• 3月24日
3-613&7-113

三歳時検診で指摘されるでしてましたよ🤣歯医者で聞いたら、乳歯で出っ歯になっても永久歯には支障ないそうです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

三歳時→三歳児・指摘されるで→指摘されるまで、です💦

• 3月24日
イリス

指しゃぶりはしません。
その代わりというか、下唇を噛んでることがあります。

さあ

うちの息子は1歳になった頃に指にマメができてすぐ辞めましたが、その後も寝る時は耳触ったりおちんちん触ったり笑、代わりのものを触ってるので特に指しゃぶり辞めさせる必要もないんじゃないかなーと思います😅
私の妹は3歳まで指しゃぶりしてたみたいですが、指が腫れてきて病院に行ったみたいなので、指に異常が出てきたらさすがに辞めた方がいいかもしれません💦

• さあ

さあ

あ、妹は出っ歯ではありません!

• 3月25日