※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

公園で息子が滑り台待ちしていたら、前にいた女の子が進まず困った。主人が降りるよう指示し、息子も降りた途端、滑り始めた。正解は?

遊具がたくさんで広い公園にいきました!
ながーい滑り台があって、息子が滑ろうとした先に女の子が先にいて私は息子に順番だからね!😊と声をかけて上で息子は待ってたんですけど
その女の子が滑りはじめてすぐに止まって全く進まなくなりました!笑

いつまでたってもそのままで、息子も早く滑りたくて座ったり立ったりしてて💦親御さんも近くにいないのか困ってると、主人がもう降りておいで!と階段から降りるように指示しました😔でも順番きちんと守って我慢してたのに、階段からなんて…と思いましたが女の子滑らないし仕方ないかと諦め息子が階段から降り始めた途端、
ガーーっと滑っていきました。笑
なんなんだ!と思っちゃって😂息子に今行けるよ!って声掛けたら楽しそうに滑ってきたので良かったですが、モヤッとです😂😂😂😂
どうするのが正解だったんだろう🤔

コメント

ととろ。

女の子はいくつくらいですか?

こっちの言うことが理解できそうな年齢なら「後ろで順番待ってる子がいるから、最後まで滑ってあげてくれる?」って話しかけます😭💦

• ままり

ままり

息子と同じくらいかなと思います🤔💦
    なるほど、次は声かけてみます😭✨

• 3月24日
のこのこ

そういう時ありますよね😅
ある程度は待ちますが、あんまり長いと私は言います😃
「おーい、みんな待ってるよ~!滑ろ~😄」と。
イヤな感じではなく、明るく楽しげに言ってます。
何が正解かわかりませんが、自分の子にも勿論言いますし(わが子なら他所様の子よりも長く待たずに皆待ってるから滑ろ~😄と。)
結構、そういう事でモヤモヤしたりする方もいますよね💦
でも私はこんな感じなのでほぼモヤモヤする事もないですし、おそらく子ども達にも嫌がられてないと思ってます。
可愛いな~と愛情持って言う分にはいいのかな?と。
みんなで楽しく遊べたらなと思ってます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭!
    声掛けてみれば良かったです!💦

• 3月24日
jurara

そーゆー時ありました🤦‍♀️
私は前の子に、次順番並んでるから進んで〜って言ったら
滑って行きましたよ😅
私ちなみに声が大きいから怒ってるように聞こえちゃったかもですが😓

息子さん喜んで滑れて良かったです😍

• ままり

ままり

ありがとうございます!声掛けてみれば良かったです!😭✨

• 3月24日
  • jurara

jurara

どーしていいか分からない時ありますよね🥺
    私はダメな事してる子にも
    注意しちゃうタイプだから
    有り難迷惑に思われるかもしれないですが、自分の子も他人の子も平等で、何か起きてからでは困るしと思ってます!!
    イイ悪いを教えられない、迷惑かけてても悪いと思わない親御さんも多いので大変ですよね💦
    次そんな時は声掛けて大丈夫だと思います😊

• 3月24日
猫LOVE

私も同じことありましたが、「後ろから滑れなくなるから、滑ってくれる?」って声かけてましたよ😅