※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳がうまくいかず、助産師からの指導に不安を感じています。ミルクでの授乳も考えています。

生後2日で入院中なのですが、授乳指導で心が折れかかっています😭
私の赤ちゃんは口を大きく開けるの苦手みたいだし、舌が短いみたいで母乳が上手く吸えません。
私も下手なのか、いつも吸い付きが浅いと言われて何回もやり直しさせられます💦赤ちゃんもがんばっているのに上手く出来ないからか、泣き出してしまって凄くかわいそうに見えてきます。
でも助産師さんには赤ちゃん嫌がっても頭をしっかり押さえてって言われて、ちょっと嫌な気持ちになってしまいます😢
ミルクじゃダメなのかな💦

コメント

deleted user

頭しっかり押さえないと赤ちゃんも吸えないんですよね💦
良いの?ってくらいがっつり押さえてあげて、慣れてくると赤ちゃんも吸えるようになりますよー

余程嫌ならミルクでも良いと思いますが、まだ2日ですしもう少し様子見て練習しても良いんじゃないかなと思いました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭押さえるのまだちょっと怖いんですががっつりで良いんですね😊

    夜担当の助産師さんに変わってから、相談したらそんな二日目で上手くなくても大丈夫だよと言ってもらって、気が楽になりました❤️
    練習だと思って母乳がんばってみます☺️

    • 3月24日
そよみー

ミルクでもいいと思います。
息子の時は母乳諦めてミルクにしました。
でも初めの母乳を飲ますことによって免疫がついたり
お母さんの子宮が戻ったり
いい事のがおおいので
病院では無理にでも頑張って!
って感じだと思うんです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクにしたんですね!
    私も聞いてみたら出ないときはミルクでも大丈夫だよと言われて楽になりました😆
    初めての母乳は良いみたいですね💕
    昼担当の助産師さんは厳しくて母乳嫌になってたんですが、夜担当の助産師さんに悩みを言ったら無理しなくて良いと言ってもらえたので気が楽になりました‼️

    • 3月24日
はるな

1人目はもちろん、2人目も授乳に慣れるまでは2週間くらいかかりました😅
浅いとちゃんと吸えないし、こっちも痛いので深く咥えられるまで何回もやり直しです💦
ミルクでも全然良いと思いますが、まだ2日ならもう少し頑張ってみても良いかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳難しいですよね😭
    まさに浅いし、私も乳首切れたりで痛いです😱
    まだ二日ですもんね💡なんだか産後うつってこうやってなるんだって感じでした笑
    もう少しやってみたいと思います💓

    • 3月24日
  • はるな

    はるな

    母乳出てるならもったいないかなって思いますが、無理してまで母乳にしなくて良いと思います。
    3.4日目くらいにはめちゃ張って痛くなるかもしれません。場合によっては冷やしたり、搾乳したり、助産師さんによっては言い方キツかったり合わない人もいるかもしれませんが、入院中は助産師さんに頼りまくった方が良いですよ😊

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳ちょっとずつ出てきました!まだ張りはあんまり感じないんですが痛くなるんですね😱
    今日からミルクもあげることになりました🍼ちょっと昨日の助産師さんと合わなかったんですが他の助産師さんは優しくしてくれるので頼ろうと思います!

    • 3月25日
ママり

出産おめでとうございます🌼🌼🌼
初めはそんなものですよー
最初から上手に吸ってくれる赤ちゃんなんていないと思います👌🏻
せっかく母乳がでるならもう少し頑張って見てもいいかなあと思いました
必ず慣れる時が来ますよ✨
それでも授乳がストレスになってしまうならミルクにしたらいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️✨
    そうですよね、私も赤ちゃんもまだ始めたばかりなのにとても焦っていました💦
    今日母乳が少しずつ出てきたのでもうちょっと頑張ってみます😄
    ミルクも良いと言われたので気楽にやります‼️

    • 3月24日
chibi26♡まま

母乳育児推奨の病院でなければミルクでも良いと思いますが、まだ2日目なので指導されますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構母乳推奨の病院なんですよね😅
    でも夜担当の助産師さんに聞いたらミルクでも良いと言われたので安心しました!
    真面目すぎにならずに頑張ります😆

    • 3月24日