※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢ
妊娠・出産

10w1dの妊婦が喉の痛みでのど飴を購入。病院に相談したら大丈夫と言われた。のど飴を舐めた経験のある方、どんなのど飴を使っていましたか?

10w1dになります。
風邪を引いてしまったようで喉が痛くなってしまいました(。•́ - •̀。)
熱はないし、少し喉が痛いだけなので薬局に行きヴィックスと言うのど飴を買ってきました。
箱に妊娠している方は医師に相談してくださいと書いてあったので朝に病院に電話して聞いてみたら、大丈夫だと思うよ。もっとしんどくなったら病院でものど飴買うこと出来るからねと言われました。

妊娠中にのど飴を買ったことのある方はどのようなのど飴を舐めていましたか?

コメント

ShSn

龍角散のど飴、舐めてました😂

• ゆぢ

ゆぢ

返信ありがとうございます!
    龍角散のど飴ですか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    教えていただきありがとうございます!

• 5月30日
まことん

コンビニの飴コーナーに売っているようなのど飴を食べてました( * ˊᵕˋ )
悪阻で喉を傷した時、など、、、

のどが気になるようであれば、はちみつ大根や、生姜湯。雨以外にも試してみるといいかもしれないですね︎☺︎

うがいでイソジンは良くないので、塩水うがいとか、そう言うのもいいかもしれません|ω・) ̑̑༉

• ゆぢ

ゆぢ

どこでも買うことが出来るような雨だったら安全な感じしますよね(﹡˙ ˙﹡)♡
    生姜湯良さそうですね!試してみます!
    イソジンは良くないって聞きますよね!塩水うがいですか!それも試してみます。ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 5月30日
もちもちきなこ

普通にスーパーにある適当なのど飴でした😂
やっぱり龍角散に落ち着きましたが*\(^o^)/*

• ゆぢ

ゆぢ

スーパーに売っているのだったら安全な感じしますよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

龍角散を舐めてたんですね!

• 5月30日
♡miu.

わたしも喉痛くてヴィックス買って舐めてたことあったんですが、箱の注意書きを見てびっくり!!!
怖くなったのですぐに辞めて、キシリクリスタルなら大丈夫かな?と思いすぐに切り替えました(^_^;)笑

• ゆぢ

ゆぢ

普段喉が痛くなったら普通にヴィックス舐めてたので大丈夫だろうと思って注意書き見てみたらビックリしました(。•́ - •̀。)
    先生は大丈夫だと思うって言ってたんですけど不安で。
    キシリクリスタルとかなら大丈夫そうですよね!

• 5月30日
  • ♡miu.

♡miu.

ちょっとくらい大丈夫だろうとも思いたいとこですが、ベビちゃんに何かあったら…と考えると不安ですもんね(´・_・`)

効きはあまりかもですが、キシリクリスタルとかなら甘さもありますし舐めやすいかなと!笑

• 5月30日