※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せが苦手で寝返りもせず、仰向けでも長く遊べないため、おすわりで遊んでいます。ずり這いやはいはいの兆候は見られません。

一日中おすわりで過ごします、どう思いますか?もうすぐ8ヶ月。うつ伏せの体勢が苦手な子で、寝返りはもう何週間もみてなくて、仰向けでも長くは遊べなくて。
なので、ずり這いやはいはいもする気配がありません。
おすわりで近くにあるおもちゃで遊んでいます。

コメント

うちの次男もそんな感じですよ~😁
子どもによって、好きなスタイルがありますから、問題はないと思います😊

今はお座りしておもちゃで遊ぶのがマイブーム何でしょうね😁

• ママり

ママり

ありがとうございます。運動させたほうがいいのかなど迷っていました!

• 3月24日
ママリ

うちの子も7ヶ月頃からお座りできるようになって、お座りブーム?でずっと座ってましたよ(^^)
そこから徐々にハイハイ始まりました!

• ママり

ママり

徐々に始まるものなんですね!
    おすわりから前にうつ伏せになってって感じなんでしょうか?

• 3月24日
ママリ

お座りだけして動かない時期、最高に可愛い時期ですよ😍
いつか絶対動き出しますから、そうなったらイタズラされて大変💦
なので、今しかないこの時期を楽しんでください✨
成長したらずり這い、ハイハイしますので、今は気長に待ってて大丈夫ですよ!

• ママり

ママり

そうなんですね!
    逆に動かなさすぎて心配していましたが
    ありがとうございます
    ちょこんとお座りして一日過ぎてて可愛いですね❤️

• 3月24日
おくらとろろ

9ヶ月になったばっかりの男の子がいます。2週間前まで全く同じ状態でした!うつ伏せが嫌でほとんどしたことないけどハイハイできるようになりました😭感動しました😭ハイハ、つかまりだち一気にきましたが、寝返りほとんどしません笑 座らせてあげるか、ひっくり返してあげてます笑

• ママり

ママり

うちも9ヶ月くらいまで現状維持かもなんですね😂😂
    はいはいできるようになるんですか💕
    しかも一気につかまりだちも!

• 3月24日