※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆ
ココロ・悩み

男の子の名前「るい」の漢字に悩んでいます。流生が良いか悪いか気になり、他の漢字も考え中。流の漢字を使った名前は多いか気になる。違う漢字提案したいが、中々言い出せず…

男の子の名前です。流生(るい)はどう思いますか🙃?
呼び名は「るい」で夫婦一致で気に入っているのですが、中々漢字が決まらず。男の子だからと、ネットの名前診断?でいろいろ調べてみましたが、流生は名字と一番相性が良く、悪い事も書いてありません。
私は「流」の漢字が引っかかっていてなんとなくモヤモヤ。
主人は俳優の横浜流星くんだって「流」の字付いてるよ?あんまり違和感ないよね☺️と言い、他人からするとあまり気にならないのかな?と納得している自分もいました。

「流」の漢字を使った名前の子は今時結構いるのでしょうか😯?
主人に違う漢字を提案しようと考えてもいますが漢字が苦手な私には中々切り出せず…

話がまとまらずにすみませんが、どなたか助言をお願いします🥺
ちなみに上の娘は色々考え過ぎずにつけたい名前をつけました☺️

コメント

ととこ。

るい…と読ませるから余計につかみ所のない印象を受けるんだと思います💦
りゅうせいくんなら違和感ない気がするんですけどね…

• しょうゆ

しょうゆ

なるほど。るいと言う名前は気に入っているので、名前診断は気にせずに漢字を考えた方が私も納得がいきそうです🙃

• 3月24日
  • ととこ。

ととこ。

私の友人で姓名判断できる人がいるんですが…あてにしすぎるなと言っていました。

いろんな流派があって同じ漢字でも画数の数え方が違ってきて結果も大きく変わるんです。そういう不安定さがひとつ。
    それから占いってなんでも統計学でこういう傾向があることを示すものだそうで…

凶画だから悪い…のではなくこうなりやすいから気をつけるようにするんだそうです(笑)
    最初から大吉つけてあぐらかくより努力して幸せ掴む方がよほど中身のある人生なんじゃないでしょうか?
    親の使いたい漢字が流れる以外にあるならそこに意味があると思います。
    沢山の想いを込めて、あらゆる事態にそなえるたくましさも伝えるって素敵だと思いますよ😃

• 3月24日
  • しょうゆ

しょうゆ

そうなんですね!上の子は何も気にせず気に入った名前を付けたので、きちんと主人と話し合いをしたいと思います😄

• 3月24日
ままさん

横浜流星は、流れ星で流星なのでかっこいい名前だなーくらいしか思いませんが、流れるに生はあまり良くなさそうだなって思いました。でも実際身近に同じ漢字でルイ君っていても、とくになんとも思わないです!

• しょうゆ

しょうゆ

横浜流星はあの見た目もあってお洒落な名前にみえるのでしょうかね😓
    私も自分の子でなければ流生くんは気にならないのかなとおもいました😕

• 3月24日

私なら付けない字ですね💦

更に生きるという字が付くなら尚更です😭
流されて生きる。
あまり良い組み合わせには思えないので😣

• しょうゆ

しょうゆ

一押しありがとうございます。主人に上手に提案できるように考えてみます😓

• 3月24日
なぱん

せっかくいい名前なので誰でも読んでもらえる感じにします。
友人が類くんです。いい名前だな~って思います☺

• しょうゆ

しょうゆ

主人の下の名前が漢字一文字なので名字とのバランスはよさそうです😄

• 3月24日

私も【流】が気になります(゜゜)

私の周りには 琉生 君が居ますよ^^

• しょうゆ

しょうゆ

氵が王に変わるだけで全然印象がかわりますね😄
    画数などは気にならなければ琉でもかっこいいかも😄

• 3月24日
りんごのほっぺ

私も「流」は気になります😖
それなら「琉」って氵を王に変えます🤔

• しょうゆ

しょうゆ

琉の字は綺麗なイメージがあるので素敵ですよね!

• 3月24日
ママリ

漢字のなりたち自体は悪くないかなと思うのですが、イメージがありますもんね☔️

似たような形で琉生とか🤔

• しょうゆ

しょうゆ

「琉」になるとまた違うイメージですよね😄
    納得のいく名前をつけてあげたいです!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も流という字は自分の子にはつけないかもしれないです😭

• しょうゆ

しょうゆ

ですよねー…主人は気にならないみたいですが😓

• 3月24日
みぃママ

みんな気になるんですね。
うちの下の子は流がつく名前です。

マリ

ご夫婦で納得いく名前をつけてあげたいですよね。画数診断は私も気にしました。気に入った名前で画数が悪くてやめた候補もありました。

もし、流生くんにするなら、
流されて生きる ではなく
自分の流儀で生きてほしい からつけたのよって言ってあげればいいと思います。かぶらないし、かっこいいですよ。

はじめてのママリ🔰

琉生 で るい じゃだめなのでしょうか?

mizu

私は「流」を名前に入れるのは抵抗あります😅
「流生」だと尚更かもしれません💦(流されて生きる?!とイメージがあまり良くなく…)

横浜流星のように「流星」なら、一つの単語としてある漢字の並びなので、まだ違和感ないのですが…