※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の身長と体重が出生時と比べてどれくらい増えたか気になりますか?周りの同年齢の子供と比べて成長が早いようで驚いています。他の子供たちの成長具合も知りたいです。

出生時と1ヶ月検診時のそれぞれのおおよその身長・体重はどれくらいでどのくらい増えてましたか?

生後1ヶ月の娘がいるのですが

出産時:体重 3430g / 身長 50cm
↓ ↓ ↓
1ヶ月検診:体重 5136g / 身長 54cm

に、なっていました笑

成長してることに変わりないので特に気にしてはないですが
周りの同じ月齢の子を見るとみんな小さくて
我が子だけ
『え?生後1ヶ月には見えない!2〜3ヶ月に見える😂』
という感じです😂

ほっぺたも大福みたいで落ちそうだし
足は既にちぎりパンみたいになっていて腕もちぎりパンデビューしそうな勢いです🤣💕

まさか1ヶ月でわ1700g増えるとは思いませんでした笑

みなさんの息子くん、娘ちゃんたちは
どのくらいなのか気になり投稿してみました😊💕

もしよろしければ教えてください😍💕

コメント

るん

2878gから4172gなってたので
1294g増えてました!
大福みたいって可愛いですね笑
娘はそんなのもまだまだな感じで未だにちぎりパンならないです笑
息子はならずに大きくなったので
もしかしたら娘もちぎりパン経験なく大きくなりそうです😂

  • r

    r

    1294g増えても体重も赤ちゃんらしくて可愛いですね😍💕
    よく言えば大福、面白おかしくいえばおたふくソースのキャラみたいです👏🏻😂

    これからの成長たのしみですね💕

    • 3月24日
むーみんママ

うちの娘も先週1ヶ月検診でした😊
体重2722g→3450g
身長50.5cm→51.4cmになってました✨
1kg以上増えてると思ってたのにあれ?って感じでした😅
身長は同じ服で足出てなかったのが出るようになったのに、ほんとに1cmしか伸びてないの?看護師さん見間違いでは?と思ってます💦

  • r

    r

    体重が増えてれば身長も伸びてるって思いますよね😭💦
    もしかしたら足がちょっと曲がったまま計測されたりですかね…🥺
    足が出てるなら大きくなってるはずですね😊
    でも元気に成長してるなら何よりです💕

    • 3月24日
deleted user

2530g→3560gでした☺️💦
今も6キロくらいしかなく横には全くのびず縦に延びてます😞ちぎりぱん可愛いですよね💕私も出産前に赤ちゃんをみてうちもこうなるのかぁー☺️とワクワクしていたら、なんとまぁスマート体型な赤ちゃんです💦
4ヶ月健診でもこの子の体型はこのままでしょうねと言われました💦

  • r

    r

    1キロ増えたんですね😊💕
    私の娘は全方位に成長しすぎました…💦笑

    ちぎりパン可愛いですー😊目指します😂
    今スマートであれば将来スタイル抜群かもですよっ😍
    これからの成長が楽しみですね💕💕💕

    • 3月24日
まな

体重3456g→4510g
身長50.5cm→56.8cm

になってました😂
うちも他の子より一回りくらい大きかったです😂

  • r

    r

    身長大きくなるとさらに他の子より大きく見えますよね😊
    でもまなさんのお子さんは約1キロ増えて6センチ伸びてると思うと
    細身だったのかなー?と思います😊💕
    私の娘は1.7キロ増えて4センチ伸びてたので
    小さなお相撲さんみたいです笑

    • 3月24日
  • まな

    まな

    うちは太ももむっちむちで🤣
    検診行くたびに他の子より大きいです😅

    • 3月24日
  • r

    r

    うちの子も太ももすっごいです😂
    チョココロネみたいな感じの太ももしてます笑

    • 3月25日
あんにん

おんなの子ですが
体重3368g→4720g
身長50.5㎝→56.8㎝でした☺️
1ヶ月検診で先生から立派!との事でした💦

  • r

    r

    身長かなり伸びてますね😍!!!
    抱っこもだんだんきつくなってきますよね😭💦
    手首がやられそうで😭

    • 3月25日
キラキラ♪♪

私の娘は3140gの50cmが
4780の54cmで、rさんの所と成長一緒ぐらいですね〜
急に増えたのでもう手が腱鞘炎になりそうです。
飲みすぎで娘のオヘソがでべそになりそうです😅

  • キラキラ♪♪

    キラキラ♪♪

    間違えちゃった、4880gです💦

    • 3月24日
  • r

    r

    増え具合、同じくらいですね💕
    私も腱鞘炎なりそうです💦笑
    そんなにですか😳!?
    うちの子まだまだでべそとは程遠いですがこの調子で行けば
    でべそを超えて出過ぎたでべそになりそうです🤣

    • 3月25日