※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリーちゃん
子育て・グッズ

子どもの人見知りがひどく、保育園に行く心配。経験者や保育士のアドバイスが欲しいです。

【子どもの人見知りについて】

6カ月頃から子どもの人見知りが始まり、現在もますますひどくなっている状況です。

3〜4カ月頃から、お友達のおうちや子育て広場に子どもを連れて行ったりしていたのですが、抱っこから下ろすとギャン泣き、少し慣れてきたかなと思っても、私の側から離れることはありません。

私の家に友達が遊びに来てくれても、子どもは自分の知らない人が入ってきたのを察知し、ギャン泣きします。

公園で機嫌良く遊んでいても、誰かが近くで遊びだすと機嫌が悪くなり帰りたがります。

定期的にあってる友達、私の両親、夫の両親にも人見知りします。

まぁ私達夫婦も人見知りする方なので、仕方ないかなぁと思っているのですが、こんな感じで4月から保育園に行って、子どもは大丈夫なんだろうか…と心配になります。

人見知りの子どもを過去に保育園に預けられた経験のある方や、保育士をされている方など、なにか経験談やアドバイスがあれば教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

親バカ

人見知り凄いですよねぇ😱うちも私が店員さんに話しかけてるだけでギャン泣きします😓なので店員さんにも聞けません😫

• サリーちゃん

サリーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    私の周りは人見知りしない子が多いので、人見知りされると聞いて安心しました✨
    店員さんに聞けないのツライですね💦💦

• 3月24日