※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
住まい

今後の住宅購入に悩んでいます。みなさんならどれにしますか?旦那転勤あ…

今後の住宅購入に悩んでいます。
みなさんならどれにしますか?

旦那転勤あり、私専業主婦
子供できれば2人 (中学から私立予定)
現在賃貸マンション住み 
いずれは住宅購入希望

①都内にマンションor戸建て購入
予算8000万くらい
実家まで60分くらい?

②東京寄りの関東圏の戸建て購入
予算6000-8000万
実家まで60分くらい?

③妻の親所有の土地 約100坪
(東京23区外、新宿まで30分)
予算4000万(上物のみ) 
実家まで車で20分

子供の小学校に上がるタイミングまでにはどれかを、、と思っています。私的には注文住宅にしたいしお金も考えて③希望なんですが、、

義母からしてみれば、旦那(次男)を婿養子にしたわけではないのに、妻側の土地に家を建てて住むというのは良いイメージではないのかな?と夫婦で思っていて、躊躇しています。旦那はどちらかというと③は否定的、、😫😫実際に義母に話はしていないので本心はわからないのですが、、

一般的にどうなのか。。
いいね、ご意見があればお聞きしたいです。

コメント

ayano🐻

①がいいとおもう!!

ayano🐻

②がいいとおもう!!

ayano🐻

③がいいとおもう!!

もも

旦那様の年収が2000万とかなら、1、2もアリかと思いますが、中学から私学予定なら、お金少ない方が良いと思います。

• ayano🐻

ayano🐻

コメントありがとうございます💓年収はそのくらいなんですが、6年制大学なども考えると、安く押さえられた方が良いですよね😢😢ありがとうございます🙏✨

• 3月25日