※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたがらないが、楽しそうに遊んでいる。心配な点は、新しいクラスや施設への適応と、朝泣きが続いていること。

娘は今一時保育に通ってて、4月から保育園の2歳児クラスに入園します

二箇所の保育園に通ってて、その内の一箇所に決まりました

ですが、娘は毎日保育園行かない😭と言います

迎えに行くと楽しそうに遊んでるし、言ってるだけという認識で大丈夫ですよね…?

まだ場所見知り、人見知りがあるので同じ施設とはいえ一時保育と2歳児クラスでは過ごす教室が違うので4月から少し心配です

去年の3月から一時保育通っててもう一年経ちましたが未だに朝泣くんですよね…(毎朝ではないけど)

コメント

2年通っても未だに嫌がるので、多少はあると思いますよ😅

• ふゆ

ふゆ

解答ありがとうございます
    2年通ってても嫌がるんですね💦
    読解力がなくて申し訳ないのですが「多少はある」とはどういうことでしょうか?

• 3月25日

退会ユーザー

子供によると思いますが言っているだけではなく、本当にイヤだと言うときだったり。今日は良くても明日はイヤだと言ったり。ってことですね。

• 3月25日