※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおくるみを使うとよく寝ると聞きました。実際に使っている方いますか?寝つきは良くなりましたか?

生後0ヶ月の赤ちゃんなんですが、寝る時におくるみを、使うとよく寝ると聞きました。実際に使っている方いらっしゃいますか?
また、使ってみて寝つきは良くなったのか教えてください❗️よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

た

そんなに強くではないですが軽くぎゅっとするのが安心するらしくよく寝てました☺️🌸

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    いろんな巻き方があるみたいなんですが、どんな巻き方でしたか?それとも、自己流でしたか?

• 3月24日
  • た

一応やり方は検索しましたが自己流で赤ちゃんが落ち着いたらそのままでした(笑)

• 3月24日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

私も、やり方を調べてみたのですが、よくわからなくて💦とにかく、巻いてみます‼️

• 3月24日
ぽぽ

うちは手をバンザイしたいタイプの子だったので、全く効果ありませんでした😂
薄いバスタオルとかでも代用出来ると思うので、やってみたらどうですかね?

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    うちの子も、今バンザイして寝てるんですが、一度試してみようかな…💦
    バスタオルでも代用できるんですね😳

• 3月24日
りぃ(23)

おくるみでは無いですが2人とも毛布でぐるぐる巻きです!

モロー反射はある程度抑えられるのでそれで起きる事は減りました!

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    おくるみの巻き方みてみたんですが、よくわからなくて質問させてもらいました💦
    毛布でグルグル巻きもありなんですね❗️試してみやすそうなので、やってみます✨

• 3月24日
ありちゃん

うちは横向きタイプでした😅
バスタオルで巻き巻きしたらよく寝るようになりましたよ😳

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    バスタオルでなら、すぐ試せそうです‼️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

モロー反射がなくなるので、背中スイッチなどが減りました!!もうすぐ3か月ですがまだスワドルや毛布巻いて寝かしてます🤣

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    さっそく、バスタオルを使って今夜やってみたいと思います‼️

• 3月24日
よっぴー

薄い小さめのバスタオルか、薄い生地のお包みで、海苔巻きみたいにしてます😆うちの子もバンザイ好きなので、気づいたら外れてバンザイしてますが、寝つきはだいぶ良いです😊

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    ネットで見た巻き方がわかりにくくて💦
    とにかく、グルグル巻きにしてみます😊締めつけ過ぎないように気をつけます❗️

• 3月24日
あーたん

私の子はモロー反射がやばくて外の風の音、加湿器の音、話し声、扉の開く音、くしゃみなど生活音でびくっとなっては起きてしまうので寝かせる時はガーゼタイプのおくるみをおひなさま巻きにして寝かせていますがぐっすりです🙆🏻‍♀️💓
しかもグズグズして寝なかったのがおくるみで巻いてあげると安心して抱っこすればすぐ寝るようになりましたよ 〜👶🏻

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨ 
    変化まで教えていただいて、ありがとうございます😊
    安心するってのは、本当なんですね✨おひなさま巻きができるか、わかりませんがとにかく巻いてみます❗️

• 3月24日
さく

入院中からずっーとおくるみしてくれていたので(バスタオルでした)退院してからもおくるみずっとしてます。
おくるみはとりあえず一枚だけ用意していたのでそれと肌触りの良い綿のバスタオルをつかってます。
お出掛け用に買い足してもいいかなぁって検討中です。

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    バスタオル使えますね😊私も、肌触りの良いものを揃えてみたいと思います‼️

• 3月25日