※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

安産祈願に4ヶ月で行くのは早いか迷っています。平日の大安か、5ヶ月の赤口か。みなさんはどうされましたか?


戌の日の安産祈願にいくのは
4ヶ月(13w3d)だと、早いでしょうか?
平日で大安が重なっています。
5ヶ月になってからの戌の日だと赤口が重なってます。

祖父母がお日柄をすごい気にする人たちで
迷っております。

4ヶ月でいくのならそろそろ予約をするなら
するべきなのかなとおもってました。

みなさんはどうされてましたか?


コメント

ママ

2人目の時は都合が悪かったのもあり6ヶ月入る手前で行きました!

戌の日の安産祈願は予約不要の所が多いですよ!

  • いちご

    いちご


    そうなんですね!

    予約不要が多いんですね、知らなかったです!!

    祈願やってくれるかも聞きたいので1度電話してみようとおもいます!

    • 3月24日
hana

個人的には、安定期に入ってからのほうがいいと思うのでずらすなら後にずらしますね!
1~2時間かかりますし、しばらく座ることもあるので、無理しないほうがいいかなぁと。(私事ですが、そのくらいのときに仕事してて出血したもので…)
赤口でも、11時から13時までは吉とされているようですが、それでも気にされるでしょうか。

  • いちご

    いちご


    安定期入った方が安心ですよね!
    そんなにかかるんですね😂

    その時間狙っていこうとおもいます🙇‍♀️
    入籍日が先負でしたが午後ならいいんだよって言ってそのまま籍いれましたので、聞かれたらその時間をつたえようとおもいます!!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月の戌の日(その月の2回目:日曜日で家族が揃いやすかったから)にしました。その時はお日柄は考えませんでしたが大雨でした笑

予約は不要で、その日30分おきに祈祷があって、そこでは安産以外でも、七五三できてる方もいてみんな一緒に受けました!

祖父母の年代はなにかとお日柄気にする人が多いですよね、わかります、、😢

  • いちご

    いちご


    大雨!笑 大変でしたね😭

    安産以外も祈祷は一緒に受けれるんですね!

    入籍の日さえ、大安なのかってきにしてましたので、安産祈願もいわれるのかなと🤣
    結婚式も生まれてからですが行う予定で大安でいい日があったので即予約しました🤣

    • 3月24日
ノンタン

2人とも安定期に入ってから行きました😊
お日柄って関係ないみたいですよ!
予約したときに神社は関係ないと言われました🤔

  • いちご

    いちご


    安定期はいってからで考えようと思います!!

    関係ないのですね、知らなかったです!

    • 3月24日
  • ノンタン

    ノンタン


    お日柄とか気にしないので、
    気の持ちようなんじゃないか
    って思ってます、いつも🤣笑

    • 3月24日
  • いちご

    いちご


    私も気にしないんです🤣

    祖父母世代はそういうのはやはりきにするみたいで🤣

    • 3月24日
  • ノンタン

    ノンタン


    気にならないですよね🤣

    そうなんですね😣
    昔の人は気にするんですかね😱
    安産祈願するのは私たちなのに言われるのも、、ですね😂

    • 3月24日
  • いちご

    いちご


    年齢のもんだいですかね?🤣
    昔はいいことは大安にするのがあたりまえだったのかなっておもってます😂

    そうなんですよね😭

    • 3月24日