※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
子育て・グッズ

デパートで子供が殴られた。母親がいなくて困惑。対応についてどう思いますか?

昨日デパートに買い物行った時の話です!

年中の息子と年長の甥っ子が時計のオルゴールが鳴って壁に寄りかかって見ていたんですが、同じくらいの年中か年長の子が急に息子の胸ぐらを殴ってきました!

息子は特に痛がらなく、えっ?って感じで私にも言ってこなかったで様子を見ていたら今度は甥っ子のみぞおちを殴ってきて、甥っ子がうずくまってしまい、慌てて行ってその子になんで殴るの?と聞いたら、甥っ子が殴ってきたとか言い出して。

近くに母親がいなくとりあえず二人連れてその場を離れました!

何よりビックリしちゃって離れちゃったんですが、主人にその話をしたらなんでその母親に一言言わないのか。その男の子を怒らなかったのかと言われてしまい…

みなさんならどうしますか?

コメント

☀︎Sunny:)

「ずっと見てたけど、殴ったりしてなかったよ?」
ときつめに言います。
その間に保護者が来たら経緯を話します。

yuki

2回目の時点で「相手が先に~」は通用しないですよね。
私だったらその後何があるか分からないので親の所に連れていかせるか来るまで待って話しします。

わが子もですが、甥っ子なら後々なにかあったら親御さん困りますし一応連絡先まで聞くかも知れません🤔

奇跡の積み重ねを忘れないー!

カメラもあるとおもいます!
私ならその子の親がくるまで待ちます!ありえないです。
甥っ子さんふとしたときに思い出してトラウマにならなきゃいいですけど。