※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で卵アレルギー治療中。卵黄1/8を週2〜3回与え、量を増やすよう指示。食べさせ方や増やし方に悩み中。1/8が食べられたら量を増やしても良いでしょうか?

卵アレルギーが判明し、小児科へ通院しています。
先生から固茹でした卵黄を1/8、クリニックが空いている時間帯の午前中に週に2〜3回与えて徐々に量を増やして行って。卵黄1個を食べられる様に治療していきましょう。と。言われました。

・卵黄だけ与えるとペーっと手に出してしまって、中々食べさせる事が出来ません。

・また、除去に増やして行く細かいやり方が分からず。
とりあえず1/8食べられる様になって、1カ月位そのまま様子見てOKなら、少し量を増やしていけば良いのでしょうか?

上記、何でも良いのでアドバイスあればよろしくお願いします🙏✨

コメント

MO

卵黄は一個分が約18gなので、1/8(約2g)から始めて、次の週は3gなど1gずつ増やしてみてはどうですか?
1ヶ月2gのままだとなかなかすすまないと思います。
風邪ひいたり体調悪いと試せないので…。

卵黄はお湯で溶けるので少量のスープに溶かして飲ませていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    ありがとうございます🙏
    その方法で試してみます✨✨

• 3月24日