※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

1人の時間が欲しいと思っています。

1人の時間、いつ、どう作ってますか?

何か疲れてきました😩

起きてる時間は、抱っこ抱っこ…キッチン行ってもトイレ行っても私を求めて泣く…だからと行って録画Eテレ見せ続けるのも罪悪感💦昼寝中も音立てると起きちゃう…😓

可愛いから、常に抱っこは苦てまはないけど、ただ、やらなきゃいけないことが沢山ある💦入園準備、職場復帰準備…家事…また出来ずに1日終わる…夜は私が隣で寝てないと、センサーでもあるかのごとく起きる…

1人の時間が欲しいです。

イヤイヤ期とか来たら、本当、どうなるか今から怖い…

コメント

26

抱っこではなく
おんぶはどうでしょう🤔

おんぶだったら家事もやりやすいと思います✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

しぃさんはストレス貯まりませんか?

• 3月24日
  • 26

26

もうぶっちゃけ溜まりまくりです!‪w

旦那が毎日夜勤の為朝~夕方までは寝ているんです😣旦那の睡眠も邪魔できないから静かにさせないといけないけど1歳、2歳の年子に静かにしようね~って言ったって無理な話で‪‪💦‬

ずっと夕方まで気を張ってる毎日なので精神的に疲れてます😂

公園や散歩に行けばその間は旦那も寝れるだろうけどコロナ流行っててあんまり外出歩くなって言われてますし😣

でも子供が騒げば うるさいって私が怒られるし……

なんか私の話になってしまいましたが‪‪💦‬息子が私の姿無いと泣くので おんぶしてトイレ行ったり家事してます😂

• 3月24日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

うちの旦那もこの間まで夜勤だったので気持ちは分かります。どうせなら出張とかで居ない方が楽でした…旦那の洗濯物と弁当に食事つくる手間はあるのに、育児は全く手伝って貰えないワンオペ。。

お疲れ様です。

愚痴聞けて嬉しかったです。誰かと愚痴を共有したかっただけかも笑

• 3月24日
  • 26

26

そうなんですね!!👨🏻‍🦱
    生活リズムが逆だと大変ですよね‪‪💦‬今さくらんぼさんに私の気持ち分かって貰えたことが嬉しくて救われました😭結構しんどくて毎日😭ありがとうございます😂❤️❤️

そうなんですよ
    子供3人って感じです

ほんとですか??
    私の話ばっかりすみません‪‪💦‬他に愚痴ないですか?さくらんぼさん( ¨̮ )

• 3月24日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

大変ですよね💦家に居るのも罪悪感というか…行き場が無くて心が休まらなくて(笑)気持ち分かりますよ‼️
    一番居て欲しい夕方~夜に居ないんですよね!(笑)打ち合わせあるからって昼に出てくことも多くて…忙しいだろうから支えたいけどこっちも余裕ない。

本当、それですよ、子供が2人いる感じです。『○○は変わったなぁ、昔は優しかったのに~』とか言われるけど、子供産んだから当たり前で、こちらは産んだその日から99%は子供のことしか考えてないし…旦那は変わらず甘えてくるので、本当に子供。

ご清聴ありがとうございました。(笑)

• 3月25日
  • 26

26

そうなんです、、
    コロナが無ければ外で暇つぶしてられるのにそれも今は出来ず‪‪💦‬なるべく買い物もベビーカーで遠くのスーパー行くようにしてます時間稼ぎの為に😂家にいるのがストレスです笑笑

子供が1番なんだわ!って感じですよね分かります😂

もう早く出勤時間ななってくれないかなー笑笑

こちらこそ
    ありがとうございました😂❤

ちなみに私の1人の時間は子供たち寝かせてから自分が寝るまでの1時間くらいですかね😭その1時間は大好きなお菓子食べてアイス食べてゴロゴロしながら録画を見ます‪🐖

• 3月25日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱり一番リラックス出来るのは、子供が寝た後ですよね(笑) 私も今夜はアイス食べよ~❤️

そろそろご主人出勤ですね🎵笑

お疲れ様です✨
    ちょっとメル友出来た気がして楽しかったです(笑)←古

これから晩御飯にお風呂に寝かしつけ、がんばりましょー😃

• 3月25日
  • 26

26

今夜の一人の時間を楽しみに残りの家事育児頑張りましょう✨そして一緒に食べましょっ!!❤🐖笑

私も楽しかったです♪♪

もぅなんなら愚痴ある時ここに書いてくださいいつでも😂♥

• 3月25日