※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近娘が夜泣きで寝不足。旦那とケンカし疲れている。旦那は手伝ってくれるが仕事忙しい。子供との時間が少ない。

最近娘が夜泣きで全然寝てくれなくて
泣き喚き、イライラする日が続いてます。
寝不足なのもあり、旦那に当たってしまうことが多くて
旦那もなんでそんなに機嫌が悪いのか、となり
ケンカ?言い合いばかりしてます。
もう勝手にしろ、と。
子供には良くないと分かっていてももう私自身がいっぱいいっぱいで。
少し旦那に強く言われると泣いてしまう程です。
普段は私の方が強いくらいなのに…。
何より娘が可哀想で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最低な母親ですよね…。

ちなみに一応旦那も育児は手伝ってくれます。
寝かしつけや、オムツ替え、お風呂に入れてくれたりなど。
でも3交替制の仕事で、尚且つ毎日残業、連勤の日もあるので子供と二人きりの時間が多いです。

コメント

ママリ

うちも旦那は育児しますが、いない日が圧倒的に多くほぼ子供と2人でした。
丁度6-8ヶ月頃、夜泣きや後追いがひどく辛かったです😭
いっぱいいっぱいになるのわかります😭
私もよく泣いてました😭
私は旦那にいっぱいいっぱいで辛いけど、仕事でいないのはしょうがないし。その代わりストレスで当たり散らすけど、優しくしてと言ったりしていました😂
旦那にストレス当たり散らして、友達と楽しく美味しいもの食べたりして、精神安定させてました🙏