※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりぶろ
妊娠・出産

NSTで元気な赤ちゃん。子宮口の開き方や出産タイミングについて相談。希望の3月中に出産したいが、早く産む方法は?

今日NSTをして赤ちゃんがとっても元気で順調ですって言われました!👏頭で膀胱を押してるからトイレが近いでしょ?頭は下がってきてるけど子宮口が開いてないって言われました!子宮口が開けばお産になるだろうねって言われたんですけど、子宮口ってどうやったら開きますか?🤔赤ちゃんのタイミングで出てくるんですけど、わたしの希望としては3月中に産みたいんですけど1人目は予定日から5日遅れて産まれてるので難しいのかな?と思いつつ…早く出産するには何が1番ききますかね?🤔そして、子宮口はどうやったら開くんですかね?🤔

コメント

⑤人のママ

息子は41周でした😊
3月産まれです

グリグリされて帰りに前駆陣痛きて本陣痛になりました😉
赤ちゃん降りてるけど
子宮口指1本ぐらいと言われました😅

歩くのが1番いい方法だと思います😊

  • ちぇりぶろ

    ちぇりぶろ

    やっぱり歩くのが1番なんですね!☝️1人目の時も早く会いたくて歩いてたんですけどなかなか出てこなかったんですよね。😭

    • 3月24日
  • ⑤人のママ

    ⑤人のママ

    1人目の時はグリグリされて
    1時間かけて歩いてかえったら
    陣痛になりました😊

    • 3月24日
  • ちぇりぶろ

    ちぇりぶろ

    グリグリが結構効果的なんですかね?😅あれ痛いですよね。😭

    • 3月24日
  • ⑤人のママ

    ⑤人のママ

    痛いんですよ😂
    指どんなけ突っ込むねん !て思いますよね🤣
    でもうちにはグリグリが効果あります😂
    女の先生ですがまじで凄いと思います

    • 3月24日
  • ちぇりぶろ

    ちぇりぶろ

    そうだったんですね!😂でも、次の健診1週間後なので31日なんでほんっとギリギリです。(笑)

    • 3月24日
ma☻໊⋆*✩

階段の上り下りと床拭きが個人的に効きました😊

  • ちぇりぶろ

    ちぇりぶろ

    ちなみに階段の上り下りはどれくらいしましたか?🤔

    • 3月24日
  • ma☻໊⋆*✩

    ma☻໊⋆*✩

    数えてはないですけど家の階段ではお腹が張ってもひたすら、、てかんじと子供の小学校の通学路に150段くらいある階段があるので散歩がてら2日続けて登ったら次の日陣痛きました😂それからは安産の階段と言ってます😂

    • 3月24日
  • ちぇりぶろ

    ちぇりぶろ

    良いですね!👏すてきな階段ですね!!☺️わたしも通ってみたいです!🥰

    • 3月25日
SUN&MOON

私は破水からでしたが結局子宮口4センチまでしか開かず帝王切開になりました💦

  • ちぇりぶろ

    ちぇりぶろ

    そういう場合もあるんですね!!😳☝️

    • 3月24日
nico

上の子のとき全く張りがわからずお産につながらないって言われていましたが、毎日散歩したり、階段上り下りや家の廊下を雑巾掛けしたり、トイレ掃除に時間かけてみたりしてたら予定日より1日ですが早く産まれてくれました👶🏼

  • ちぇりぶろ

    ちぇりぶろ

    やっぱりそう言った努力が必要ですね!!☝️

    • 3月24日
  • nico

    nico

    あとは、私は5月中に産みたかったので、もう出てきていいんだよ〜ってずっと話しかけてました🤰笑

    • 3月24日
  • ちぇりぶろ

    ちぇりぶろ

    それも効果的らしいですね!!👏話しかけてみます!!☺️

    • 3月24日