※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

アパートに住んでいるのですが、仲良くしていたお隣さんが明日、引っ越…

アパートに住んでいるのですが、仲良くしていたお隣さんが明日、引っ越します。
引っ越すと言っても、アパートから100mくらい離れた、お散歩コースにお家を建てられたようなので、すごく離れるわけではありません。

ですが、お隣だったし、よくお話したり、子ども同士顔をみせあったり、お互い実家からもらった野菜などをあげ合ったりしていたので、何か最後に気持ち程度でプレゼントできればなと思っています🤔

4人家族(ご主人、ママ、2歳男の子、6ヶ月の女の子)なんですが、何を贈ればいいと思いますか?
あまり高価なものは気を使われそうなので、本当に気持ち程度で、子ども2人にそれぞれ靴下をあげるか、ご夫婦向けに紅茶のセットのような物を送るかかなぁ…と考えていたのですが、その程度の物で大丈夫なのかな🤔と不安になってきて💦

お家を建てられたお祝いまでは、関係上どうなんだろうと思ったり…。

どの程度の金額でどんなものがいいと思いますか?
そもそもこのような関係でプレゼントなど渡しますか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

今後は新居にお邪魔する可能性はないんですか?

その距離で引越し前最後のお礼的なプレゼントはいらないと思うので、新居に遊びに行くことがあれば何か渡しますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今後はどちらとも言えないです💦
    「いつでも来てねー!」とは言われたんですが、果たして鵜呑みにしていいものか…
    お散歩の途中など合うことがなければもう行かないかな…🤔というかんじです💦

• 3月24日
☀︎Sunny:)

私だと、別れ際に「今度新居に遊びにいかせてくださいね!」と声をかけておいて、新居に遊びに行くときに手土産持って行きます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!こちらから言葉にするのもありですね☺
    ありがとうございます🌈

• 3月24日
りんご

難しいですね。近いですし今後も付き合いが続くでしょうし、お礼と言うよりは引越し中にサクッと食べることができるような食べ物とかですかね?遠ければまた別ですが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物だとなくなるし、あまり気負わなくても良さそうですね☺ありがとうございます✨

• 3月24日