※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキチキ
家族・旦那

私側の拒否で半レス状態です。不妊外来に通いつつタイミングで妊娠しま…

私側の拒否で半レス状態です。

不妊外来に通いつつタイミングで妊娠しました。
通院中から行為が妊娠するための作業という認識になり
性欲がなくなってしまいました。

今でも体をさわられるだけで嫌悪感がすごく
なんとか我慢して行為してみるのですが
その様子に旦那が萎えてしまいます。

旦那からはいい加減にしてほしいと言われて
さらに、子作りの為だけの行為はしたくないと言われています。

しかし、どうにもしたい気持ちになりません。
我慢してくれてるのもわかってはいますが
毎晩今日は誘われませんようにと願ってしまいます。

旦那にカウンセリングに通ってくれと言われています。
カウンセリングで性欲が戻った方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

私の体験談失礼致します🙇‍♀️
チキチキさんと同じように私が原因で2年間レスでした。原因も同じく不妊治療の義務的行為、治療に対するストレス等でキス、触られるのさえ拒否してしまってました😢
私は旦那に正直に「ごめん、できない」と言ってしまい2年間のレスとなりました💦
もちろん旦那に申し訳ないと思ってましたが身体と心がついていけませんでした😓
しかし現在は少しずつですがレスを解消できてます🥺

チキチキさんは小さいお子さんがいらっしゃるので余計そんな気分にはなれないのかなと思います😣
カウンセリングに行く前にご主人にチキチキさんの不安なお気持ちをお話ししてみてはいかがでしょうか🥺

• チキチキ

チキチキ

ご回答ありがとうございます。

理由のわからない嫌悪感を説明するのが難しく、納得してもらえません。
    いつまで我慢すればいいの?と聞かれても、わからない。としか答えられず嫌な空気が流れます。

性欲が戻るための努力もわからず…
    ストレスが増すばかりでつらいです。

• 3月24日
  • ひまわり

ひまわり

理由のわからない嫌悪感ではないですよ!妊活時の義務的な行為がトラウマになってるっていうちゃんとした理由があるじゃないですか!🥺

男性にとってはそんな理由って思われるかもしれません。しかし女性からしたら妊活していたあの時の、タイミングとらなくちゃって思う気持ちや焦りなど色々フラッシュバックしませんか?(私はそうでした…💦違ったらすみません😣)

• 3月24日
  • チキチキ

チキチキ

優しいお言葉ありがとうございます。
    トラウマという言葉にしっくり来た気がします。
    生理の報告で旦那にため息つかれたことや、何気ない会話の中に、もう若くないんだから急がないと。と言われたりして、確かに傷付いてもう妊活やめたい。ツラいって思ってました。
    それでも喧嘩しても仕方ないと全部飲み込んでいて、妊娠がわかったときは、行為から解放された!って別の喜びがありました。

そういう気持ちが根本に残ってるのかもしれません。
    でも、それを伝えるのは難しそうです。
    言葉を選ばないと必要ない喧嘩が発生しそうですね。。

• 3月24日
  • ひまわり

ひまわり

私も同じ感情でした🥺不妊治療しながらの妊活に思う気持ち、焦り、思うようにタイミング取れなければ悔しさ…チキチキさんも色々お辛かったと思います😢

そうですね…男性に言葉を選んでこれを伝えても理解し難いと思います😭難しいですよね😣💦

私はある時から、旦那に今まで我慢させてしまった事に対して無性に申し訳なさを感じるようになりました。私が「できない」とハッキリ言ったのにも関わらず、浮気や風俗などに手を出さずにいてくれて(おそらくですが)1人で処理していたと感じとりました。
    それから私の中にあった「できない、したくない」という気持ちが晴れました!

なのでカウンセリングを受けてみるのも選択肢の1つでもありますが、何かをきっかけにチキチキさんの心の嫌悪感が晴れるといいです🥺

小さいお子さんがいらっしゃるので生活環境を変えるのは難しいと思いますが、旅行に行った時にですとか普段と少し雰囲気を変えてみるとか先ずは試してみるのもありかなと思います🙇‍♀️

• 3月24日
  • チキチキ

チキチキ

不妊治療の通院、精神的にも経済的にもダメージくらいますよね。
    日々の生活でも、食べ物とか体温とか色んな事を気にしながら少しでも妊娠しやすいように気を遣って…その疲れが癒えないまま今日まで来てしまってたようです。

旦那も浮気やお店に頼らず我慢してくれているのでありがたいんですが、まだ気持ちが追い付いてないのでその旦那の頑張りすらプレッシャーに感じてしまいます…。

いつかちゃんと旦那を受け入れれる日がくると嬉しいのですが、そのいつかを待ってもらえそうにないので悩みます…。
    旅行などもコロナが落ち着けば視野に入れたいと思います。

色々と暖かいお言葉ありがとうございました!ツラかった気持ちを汲んでくださり、とても嬉しくて涙がでました。

もう少し気持ちと頭を整理して旦那に話してみようと思います。

• 3月24日
ちゃぴ

私ではなく、お友達の話ですが、行為が嫌でカウンセリングに通っている人いました。

でも性欲が戻るわけでもなく、タイミングを取ることをやめて、その友達は結局体外受精をしたみたいです。無事妊娠しましたが。「これで良かったのかな?」とよく言っています・・💦

• チキチキ

チキチキ

ご回答ありがとうございます。

妊娠目的なら今までも頑張ってこれたのですが、今回は妊娠目的ではない行為なので私自身が頑張るしかなく…
    繁殖目的でしか行為しない動物を羨ましく思ってしまってます😢

• 3月24日
チキチキ

めっちゃ疲れます…。
子供も最近は言動がしっかりしてきて、振り回されてばかりです。
乗る気になるときがあればいいんですが、全くなく⤵️⤵️
断ってばかりではダメだ!と応じてみても嫌悪感が勝ってしまい、旦那が萎えてしまう悪循環です。

知り合いに相談できる内容でもないので、第三者に助けを求めたいって感じです。