※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

自然周期の場合でもルティナスを使用中は生理は来ない可能性があります。ホルモン補充周期と同様に、生理が来ないことがあるのでご心配なさらずに待ってみてください。

自然周期のルティナス膣錠についてです。

現在、自然周期で胚盤胞移植して11日目です。
判定日はまだなのですが、5日前位から今にも生理になりそうな腹痛と腰痛があります。

移植後4日目から毎日ルティナスを1日2回使用しているのですが、自然周期の場合でもルティナスを使用中は生理は来ないのでしょうか?
よくホルモン補充周期の場合はホルモン補充中は生理は来ないと聞きます。
私は自然周期なのでどうなのかな?と思いまして🙈

どなたかお分かりでしたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

佐藤

自然周期でもルティナス膣錠でホルモン補充をしているので基本的に生理は来ないと思いますよ☺️
わたしも自然周期はホルモン補充はないと思っていましたが移植後の着床を助けるために1日2回ありました。

• mana

mana

やはりそうなのですね💦
    何か無理やりルティナスで生理を止めてる感覚が数日前から続いてて…🙈
    今回はダメそうです😭
    お答えいただきありがとうございました💕

• 3月24日
ママリ

私はホルモン補充でルティナスで生理きました😅
ワンクリノ に変えて妊娠しました🤰

• mana

mana

ホルモン補充でも生理くることあるんですね😳
    教えていただきありがとうございます😉💕

• 3月24日