※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

息子はストライダーから始め、次は三輪車を試してみようと考えています。外での遊びや運動を増やし、膝の筋力も鍛えたいそうです。

三輪車、ストライダー(ランニングバイク)、自転車、それぞれ何歳くらいから始めましたか??

息子は三輪車乗ったことなく、ストライダーからだったのですが、蹴ってビューンができず、またがって歩いてるって感じです。笑
ここから自転車…より、1回三輪車やらせてみて妹にお下がりしようかなと…。

お外遊びのバリエーション増やしたいのと、運動させたいのと。あと、膝を使うのが苦手そうなのでそれも鍛えたいなと。

コメント

re.mama

三輪車一歳の誕生日
ストライダー二歳の誕生日
4歳の誕生日で自転車で昨日買って準備してあります(^^)

(๑・̑◡・̑๑)

三輪車は一歳過ぎから乗っててストライダーは二歳になる前には乗れてました!
二歳半で補助輪付き自転車を買って、3歳から上手に乗れてます!
でも未だにストライダーは好きみたいです!小回りきくので(笑)