※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

4月から仕事復帰するので生協に入ろうと思っているのですが、パルシス…

4月から仕事復帰するので生協に入ろうと思っているのですが、パルシステムかコープかで迷っています。比較なども見たのですがどちらがいいか悩んでいます。意見をお聞きしたいです。
0歳と3歳の子どもがいます。

コメント

ジャンジャン🐻

パルは毎週必ず頼まないとだめだったので、うちはコープ使ってます😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます、検討してみます😌

• 3月24日
はじめてのママリ🔰 

パルシステムを使っています。ミールキットも含め値段は少し高めだと思いますが、諸々基準が厳しく安心安全が売りなのでお子さんの口に入るものにこだわりがあればオススメです。便利な半調理品や冷凍食品、レトルトも化学調味料不使用のものばかりです。離乳食補助のものも多くて助かっています。
手数料ですが1歳になるまではベビー割で手数料が掛からなかったと思います。それ以降は5000円以上で手数料は無料。地域によって違いがあるかも知れません。
うちは全般的に頼むので超えるため気にならないですが、特にこだわりがなく補助的に使うのならコープの方が経済的かなとも思います。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます、少し考えてみます😌

• 3月24日