※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

【旦那さんに前妻とお子さんがいて、嫉妬やライバル視してしまうという…

【旦那さんに前妻とお子さんがいて、嫉妬やライバル視してしまうという方いらっしゃいませんか…?】

批判などのコメントは結構です。

皆さん良く子どもには全くないという方が
おられるのですが、私の場合は前妻の子の
19歳の娘さんにライバル視をしてしまうのです…。

本当に自分が嫌になってしまいます。
自分でもなんでこんなに嫌なのか、
悲しくなるのか分からないんです。

子どもなことには変わりないはずなのに、
私にも子どもがいるはずなのに…。(前の旦那との子です)


本当に妻としても母親としてもダメダメなんだなって。

旦那さんが40歳で私が23歳です。
娘さんと歳が近いのとかも関係しているんてすかね。

もう自分が自分で分からなくなってしまいました。

嫌だって思いたくないのに
快く思いたいのにっていう無限ループです。

そんなの覚悟の上では?とか、
分かりきっていたことですとか子どもに罪はありません。
とか、頭の中では分かっているのに気持ちがついていけないのです。

結婚するべきではなかった等のコメントはいらないです。

コメント

shimamama

年齢が近いからだと思います。
だれでも嫉妬の心は持っていますし
愛情を独り占めしたいのは女性は誰でもです。

ただ男性の多くは
平等に愛情をわけられます
ここが女性には納得行かない、理解できないポイントなんですが
19歳の娘さんには親としての愛情を
まめさんには妻に対する愛情をくれているので
別物なんですが
両方とも”愛しています”

なのでご主人になんと聞いても上記のような理解できないコメントが帰ってきます。

なのでちょっとでも参考になれば…

昔、結婚する前に
25離れた男性とお付き合いしていたときに
同じ感情を抱いたので理解できるなと思い、コメントさせていただきました。

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、私も娘も大切なんですよね。
    そう思うと心が押し潰されそうになってしまうんです。
    なんで私はこう自分勝手なんでしょうか。前夫との間に出来た子どもを一緒に育ててもらっているのにも関わらず、子どもを愛する気持ちは分かっているはずなのに。
    今の旦那さんと子どもへの愛情なんて全く違うものだと分かっているはずなのに。私が1番であって欲しい、私の家族が1番であって欲しいと独占欲だけで彼を苦しめているんだな、と。
    19歳の娘さんに対して女としての対抗心を燃やすのはお門違いとわかっているはずなのに…。
    分かっていたはずなのに籍を入れてみると、嫉妬や独占欲で心が荒んで醜くなっていくんです。
    ごめんなさい、こんなまとまりのない文章を送り付けてしまって…😭

    • 3月24日
チーママおっさん

年が近いからだと思います。

嫌だって思ってもいいと思います。それが今のまめさんの本当の気持ちなんですから。
嫌だ嫌だって考えてるうちに何が嫌だったんだろうとループから抜け出せると思いますよ

まいら

変なこと言ってたらすみません。
私は少しだけ娘の存在がハッキリいる、って分かってる状況が羨ましくなってしまいました😂

私は旦那に、もしかしたら俺の子どもがいるかもしれない、と未確定のことを言われてるので。。

相手の女性は失礼ですが男あそびが酷い方で誰の子か分からないようです。

嫉妬、つらいですよね。
私もすごくイライラします。

内容は少し違っていてすみません💦