※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
妊娠・出産

妊娠中でカフェインが我慢できず、コーヒーや紅茶を摂取してしまっています。カフェインレスは物足りないため、リプトンや紅茶花伝、カフェラテを選んでいます。1日の摂取量に気をつけつつ、水や爽健美茶も摂取しています。同じような方はどのくらい飲んでいたでしょうか?

情けない話をします・・・自分でも愚かな事だとわかっているので厳しいお言葉は控えていただけると助かります・・・

現在妊娠中・・・
コーヒーや紅茶が我慢できません・・・1人目の時はなんとか我慢出来たのですが今回の妊娠では特に食べられなくなったものが多すぎて代わりになるものがない事もあり

カフェインを摂取してしまってるとわかっていても止められません・・・

カフェインレスのは物足りなくて論外・・・

一応気にはなってはいるので、紅茶はティーパックから摂るとカフェイン多すぎるのかなと勝手に思ってストレートなどは避けてミルクの入っているリプトン、紅茶花伝などを飲んでます・・・

コーヒーもブラック、微糖はやめてカフェラテ(砂糖なし)などを選んでいます・・・

1日にリプトンなら500ml1本まで
コーヒーはコンビニのレジ横にある機械のやつのLサイズ1つまでと心に決めてそれだけは守ってます・・・

他で水分摂る時は水か爽健美茶で糖分も気にしなきゃと思ってジュースは飲んでません

同じようにコーヒー、紅茶を我慢できなかった方、一日にどのくらい飲まれてましたか?

コメント

ミク

産院では1日500ミリ程度なら大丈夫と言ってましたよ!

• とまちょ

とまちょ

500mlなら大丈夫なんですね😭
    良かったです・・・

• 3月24日
くみたそ

2人とも妊娠中普通に飲んでましたよ笑
飲まない!は絶対むりだと思ったので少しずつ飲む回数を
減らしたりしてました!
自分では減らしてるつもりだけど
多分、周りから見たら
あんま変わってないんじゃ?と思われてたと思いますが笑

でも2人とも健康です😊

• とまちょ

とまちょ

わたしも何か飲むっていったらコーヒーだったのでここまで減らせて偉い!と自画自賛したいのですがママリを見てるとカフェインを完全に断ってる人もいて情けなくなりました・・・😭

過剰に摂らなければ自分なりのやり方、調整の仕方でいいですよね☺️

• 3月24日
  • くみたそ

くみたそ

人それぞれですよ😌
    きっぱり、やめれる人もいれば、少し量を減らそうとする人もいるし、普段通りの人もいます。

飲まない。が1番なんだろうけど
    それによってストレスを感じる人だっているし、
    みんながみんな、やめれる人ばかりじゃないのでね😊
    ストレスが溜まってもいいのかと言われれば
    それもそれでお腹の子に
    負担がかかります。

例えば、タバコだって
    いきなり辞めなさい。とは先生もいいません。
    少しずつ量を減らして行こうねって進めてくれます。

カフェインの取りすぎがダメなだけで
    絶対ダメ!ってことではないですし😊
    自分なりにだとしても
    子供のためを思って
    少しでも調節できるのは
    すごいと思うし偉いと思います😊

• 3月24日
ジャンジャン🐻

わたしもつわりで生まれるまで吐くタイプなのでまともな食事はできず、受け付けるのはレモンティーだけで毎日ずっと飲んでました😅
500のパックひとつでは足りず、そう考えると1リットル近くは飲んでました💦

• とまちょ

とまちょ

妊娠すると味覚が変わるっていうのを2人目にして初めて自覚しました・・・我慢して飲んでますが爽健美茶も麦茶もお水も美味しく飲めなくて本当に苦労してます・・・

• 3月24日
空色のーと

普通に飲んでました😊

コーヒーは一日3杯くらいかな🤔?
基本はブラックか、牛乳足すとかでした!

• とまちょ

とまちょ

ネットで調べたらティーカップ2.3杯なら大丈夫って書いてあったんですけどそんな小さなカップ3杯じゃ足りない😭ってなってました・・・笑
    皆さん飲まれてるようで安心しました・・・

• 3月24日
ママリ

妊娠中でもコーヒー二三杯なら問題ないですよ😊私何冊か妊娠中の本読んだんですが、どこもそう書いてましたよ!私も今ミルクティーにハマっていて(笑)けっこう飲んでますよ😁😁

• とまちょ

とまちょ

2.3杯っていうのはネットで見ました🤔
    それはブラックなら2.3杯ってことなんですかね・・・なら牛乳で薄まってるカフェラテならもっと飲んでもいいのかな・・・と欲が出てきちゃいそうですです😱

甘いミルクティーとか妊娠前はそこまで飲まなかったのに最近美味しくて美味しくて止められなくなりそうで怖いです🤤

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ブラックで二三杯だと思います😁🖐🏻
    そうそう、分かります(笑)私もカフェラテならもっと行けるよなあって思ってますよ(笑)😁😁🖐🏻私マウントレーニアが死ぬほど好きなんですが、実際甘いものほどカフェイン少ないなら、カフェラテはカフェイン少ないです✨
    私もミルクティー全然飲まなかったのに最近美味しくて仕方ないです😂😂👍🏻

• 3月24日

友人がタバコをやめられず悩んでいました。
しかし、ストレスになるのも良くないから多少なら吸ってもいいよと言ってもらっていました。
カフェインも同じだと思います。
意識しすぎてストレスになるのも赤ちゃんに悪影響ですよ。

• とまちょ

とまちょ

タバコもいいんですか😳
    何よりダメなのはストレスなんですね🤔

飲みすぎはダメだけど今くらいの量を飲んでいこうと思います😊

• 3月24日

退会ユーザー

心拍測るやつ?モニター?付けながら助産師さんと喋っていた時、旦那や義家族の愚痴を言っていたらヒートアップして泣いてしまいました。
    その時赤ちゃんの心拍も上がってしまいました。
    お母さんのストレスって赤ちゃん直結です。
    なので、ストレスにならない程度に減らせれるだけ減らしたら良いと思います。

• 3月24日

私は妊娠中は、殆ど牛乳のコーヒーでした(笑)

夫監視が凄く、夫が飲むコーヒー20mlに対して80mlが牛乳でした😥

• とまちょ

とまちょ

私の夫も1人目の時は我慢できてたのに情けない、くらいのこと言ってきます😔
    つわり中「背中さすりに行くから」って言ってたのに1人目の時も2人目の時も1度も来なかったくせに言いたい放題で本当に滅入ってたので
    調整しつつコーヒー楽しみたいと思います😊

• 3月24日
ごり

1日一杯程度なら大丈夫。と見たことがあります。ストレスになるより〜と🙆‍♀️

• とまちょ

とまちょ

我慢のしすぎよりはいいってことですよね🤔
    今続けてる1杯を守りつつ妊娠生活楽しみたいと思います😊

• 3月24日
ママリ

35週で産休に入りましたが、朝コーヒー1杯
職場で2.3杯
飲んでいましたよー
牛乳は少し足していました!

• とまちょ

とまちょ

もともとブラック飲んでたのを牛乳入れてカフェラテにしたり工夫はしていたのですが、正解(?)だったんですね😳
    飲み過ぎには注意したいと思います☺️

• 3月24日
Rmama

コーヒー1〜2杯なら全然いいよって言われたので、健診の帰りは毎回セブンカフェのLサイズ飲んでました🙆‍♀️✨

• とまちょ

とまちょ

セブンカフェのカフェラテ妊娠してからよく飲むようになり、大好きです🤤
    一日1杯と決めているのでセブンのやつほぼ毎日飲んでます😊

• 3月24日
🍑🍒

なんか飲みたくなるんですよね。
とりすぎはダメだから一杯とかで。

• とまちょ

とまちょ

前回はそんなことなかったんですけどね、妊娠って不思議です😭
    お腹の子の為にも今自分の中で決めている1本、1杯を守り抜きたいと思います😊

• 3月24日
  • 🍑🍒

🍑🍒

私も一杯とかで気をつけてます。

• 3月25日
COCOA

私なんて毎日ウーロン茶しか飲んでません💦
カフェイン含有はコーヒーより少ないとは言えウーロン茶しか受け付けられない人間なのでこんだけ飲んでたらあかんよなぁって思いつつやめられません😭

まっこ

全然飲んでましたよ。
そのくらいなら大丈夫だと医者からも言われましたよ😃

『元々カフェイン中毒な人が、妊娠前と同じく妊娠してからもブラックコーヒー1日に20杯も30杯も飲んでたらさすがに問題です。でも1日数杯飲む程度なら何もないし大丈夫。そんなんで異常出てたら世の中の赤ちゃん異常だらけでしょ(笑)』と笑って言われました。

どうしても気になるならミルク入れて薄めるのもいいそうですし、適度に飲んでストレスフリーの方がいいと思いますよ( ・∇・)

はじめてのママリ🔰

一人目は飲みませんでしたが二人目の今は多くて紙コップ2杯飲むこともあります。
甘いもの食べるとコーヒー飲みたくなるんですよね。1〜2杯なら大丈夫と見たので信じています。