※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、首が座っており大きめ。室内は22度〜25度、外出時は関西。ロンパースや上下別に悩んでいます。現在はコンビ肌着に薄手のカバーオール。どんな服装が適していますか?

赤ちゃんの服装について教えてください🙏

・生後3ヶ月なったばかり
・男の子
・首は座ってます
・平均より大きめ

上のような息子を育てています!
これからの時期、どんな服装をさせたらいいですか?
ロンパースや上下別など悩んでいます😣

今はコンビ肌着に薄手のカバーオールです💡

室内(現在は22度〜25度)、外出時(関西)の
服装を教えてください🙇‍♀️

コメント

つぐと🔰

性別は違いますが、3ヶ月前に首の座った女の子を育ててます。
平均より大きめです。
3ヶ月くらいから、ボディ肌着(コンビ肌着)+ロンパース着せてます。
上下別の服は一度着せましたが、面倒だったのでロンパースの方がいいと思います。

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!
    やはり前開きのロンパースが着替えさせやすそうですね😊ロンパース探して買ってみます✨

• 3月25日
らすかる

私は短肌着、前開きロンパース(気温によって半袖長袖変えてますが、もう少し自分で動けるようになったら半袖一択です)、カバーオールです。
短肌着は3月いっぱいで卒業予定です。

• なっつ

なっつ

カバーオールの下にロンパースを着せてるんですね💡ロンパース持っていないので買ってみます😊

• 3月25日
どれみ

3か月のときは7.8キロでした!

うちは、ボディ肌着に上下別々の服でした!
コンビ肌着だとズボンは履かせられないので

• なっつ

なっつ

娘さん、大きめだったんですね😊
    これぐらいになると上下別の服も着られるんですね✨お出かけ用などに探してみます💗

• 3月25日
はじめてのママリ

パジャマはロンパース
服はロンパースの時もあれば気分によって上下別の時もあります🐤
肌着は、バースデイのヒートテックみたいな薄くて長袖のボディ肌着です(*^^*)

服は60~70か、70を着てます!

ロンパースやっぱ楽ですね(笑)

• なっつ

なっつ

ロンパースと上下別の服を使い分けているんですね💡
    バースデイ行ったことないのですが気になっていたので行ってみます!
    ちなみにロンパースを着せるときは足が出ていると思いますが、レッグウォーマーなどを履かせていますか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バースデイ可愛いのたくさんあって私はお気に入りです😊💗

あ、、わたしが思ってたの
    ロンパースじゃなくてカバーオールでした🙇すみません💦(笑)

ロンパースも使ってて、そのときはレッグウォーマー履いてますよ😊❤️

• 3月25日
  • なっつ

なっつ

そうなんですね✨
    近々行ってみます🥰

カバーオールとロンパースを使ってるんですね😊レッグウォーマーも探してみます!
    いろいろと教えていただきありがとうございました🙏💗

• 3月25日
なな

お母さんのこだわりがあるなら上下別もいいですが、腰すわりぐらいまではロンパースが楽だと思います💡

• なっつ

なっつ

やはりロンパースが楽そうですね✨
    特にこだわりはないのでロンパースを買ってみます😊

• 3月25日
かおり

長袖or半袖肌着のロンパースにカバーオールでした!
4~5ヶ月からセパレート(上下別れたもの)にしました!

• なっつ

なっつ

やはりセパレートは腰座りぐらいからが良さそうですね😊もう少ししたら買ってみます✨

• 3月25日
HARU

うちの子も平均より大きめで育ちました😊

そのくらいの頃は肌着は前開きのロンパースタイプ(ボディ肌着?)で上にカバーオールか上下別かの半々でした💡

寝返りやお座りやつかまり立ちをし始めると仰向けで寝てくれなり、ボタンを留めるのが大変になってくるので、そうなると上下別が大活躍します!それまでは着せるのはカバーオールのほうが楽かなと思います😊ただ、お出掛けの時とか上下別のほうがオシャレなものが多いのでそういった時は上下別にしてました✨

肌着はこれからハイハイをし始めるとお腹が出てしまうので、しっかり歩くまではロンパースタイプ(ボディ肌着)がオススメです!✨

• なっつ

なっつ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    今はロンパースやカバーオールをメインで、お出かけ用に上下別も少し探してみます😊確かに上下別だとオシャレなものも多くてコーデの幅が広がりそうです✨
    ロンパースタイプのボディ肌着もまだ持っていないのでそろそろ探してみます!

• 3月25日
ママ

下の子は短肌着とカバーオールを着せています😊
外出時は少し厚手のカバーオールを1枚着せてベビーカーに乗せるか、抱っこ紐の時は何も着せずに抱っこ紐ケープをしています。

上の子は半袖になった5ヶ月頃からセパレートにしました。
腰すわり前に長袖・長ズボンのセパレートは着せづらいので、下の子はもう少しカバーオールを着せる予定です😁
セパレートの洋服になったらお腹が出ないようにボディ肌着に変えます!

• なっつ

なっつ

やはり腰すわりあたりからセパレートの服を着せるのが良さそうですね😊ボディ肌着もまだ持っていないので、その頃までには買ってみようと思います✨

• 3月25日