※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
その他の疑問

食品系で働いてる人で、現在旦那さんや子どもなど家族の体調とかあまり…

食品系で働いてる人で、現在旦那さんや子どもなど家族の体調とかあまり良くない人に質問です
朝は平熱(36度台)夜は微熱(37.2~37.4)くらいを3日とか続いてる時、仕事を休みますか?
一応確認して休み貰えましたが、、、(仕事場では家族でも熱あれば休んでと言われてます)
ご飯とかバリバリ食べて元気なんですが、土曜日あたりからずっと熱が下がりません

コメント

以前デイサービスの調理員で働いてました🙋🏻‍♀️
私だったら感染症の疑い(インフルやノロウイルス )の疑いが無く出勤時に発熱がないのなら出勤してました💦ただ、下痢や嘔吐の症状があれば微熱や平熱でも必ず休みます。

微熱とはいえ長引くと心配だと思うので1度病院を受診し、職業も伝えた上で出勤して大丈夫か相談するのもありだと思います💨
私も免疫の弱い高齢者相手の調理だったので体調崩したら早めに病院へかかり相談したこと何度かあります!

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

給食センターで働いてて、昨日そう言われてこれ微妙だなぁとモヤモヤしてました。昨日病院いって、レントゲン撮ったみたいです。(昨日は出勤しましたが、昨日の晩も微熱でしたので)かるく肺の炎症なっていたみたいで・コロナ?と言われそうな感じで一応休みました。(様子見で
    )上の人に聞いたらそうでした。会社でうるさいですし、いますごいピリピリしてて。いやだわ、って思います。経過観察といわれ、もし熱が続くようなら保健所へ。と言われました。北海道のとある地域で、まだ3人しかコロナ出てませんが、インフルエンザ以来の休み方で心配で。仕事したいと言ってて、早く復帰して欲しいです

• 3月24日

退会ユーザー

今はコロナが問題になってますもんね💦
    肺に炎症が…と言われたらまさか、と心配になってしまいますよね。
    私も今は北海道住みなので肺炎の疑いがあればコロナかもしれないと考えてお休みいただくと思います😣
    早く回復しますように!

• 3月25日