※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぴぃ
妊娠・出産

妊娠5週5日で胎嚢が小さいです。胎嚢の大きさについて心配で、検診での結果が気になります。

妊娠5w5dですが、胎嚢が6.4mmしかありませんでした。
だいぶ小さいと思いますが、胎嚢小さくても大丈夫だったかたや、胎嚢小さくてダメだまた方のお話が聞きたいですm(_ _)m
また来週検診ですが心配です。

コメント

さなっぺ

5w2dで5ミリちょうどでした!少し小さめかな?と言われてましたが、今は標準サイズに大きくなってますよ👶✨

• ぱるぴぃ

ぱるぴぃ

最初小さくても今は標準サイズなんですね❤️私もそうなりたいです‼️

• 3月24日
みいも

うちもそれくらいでしたが、最終重さ3千ごえの赤ちゃん生まれましたよ😊
先生に小さいと言われたんですか?

• ぱるぴぃ

ぱるぴぃ

先生には少し小さめだねと言われました😣でも3000超えの赤ちゃん産まれたんですね❤️私もこのまま育つことを願います‼︎

• 3月24日
にこ

私も5w2dで胎嚢6.8mm
しかなかったのですが
6w3dで心拍確認できました☺️

そして今正産期に入って
いつ産まれても大丈夫なとこまで
きましたよ😌✨

私も最初胎嚢がちっさい事で
検索魔になったのですが
気にしすぎてもダメだと思い
赤ちゃんを信じました☺️♡

• ぱるぴぃ

ぱるぴぃ

6w3dで心拍確認できたんですね❤️まさに検索魔になってました😂赤ちゃんを信じます✨

• 3月24日
ママリ

5w3dに5.8mmでした。8w0dにはぴったり標準サイズに成長して、現在もスクスク成長中です😊
事情があって、2カ所の病院に行ってたのですが、エコーや先生の測り方によって誤差が出るみたいです。私は7ミリくらい誤差がありました。
ちなみに上記の大きさは7ミリ大きい方の病院での結果です❗️

• ぱるぴぃ

ぱるぴぃ

現在もすくすく成長中なんですね❤️やはり先生や病院によっては誤差があるんですね‼︎来週は成長してる事を願います🙏

• 3月24日
Rii⛴

私は5w0dで3.8mm、6w0dで7.2mmで小さめでしたが、今は標準以上に大きくなってくれてます🥺

• ぱるぴぃ

ぱるぴぃ

最初小さめでも今は標準以上なんですね❤️私も来週は大きくなってて欲しいです✨

• 3月24日

同じ5w5dで5.9mmでしたが、元気に生まれてきましたよ☺️

退会ユーザー

ちなみに5w2dで何も見えませんでした🤣

• 3月24日
  • ぱるぴぃ

ぱるぴぃ

元気に生まれてきたんですね❤️希望がわいてきます✨ありがとうございます‼︎

• 3月24日
ぽん

上の子のとき5w3dで4ミリでしたよー😊!

特に何も言われずで、妊娠経過も順調で出産時は3400gまで大きくなりました😍

• ぱるぴぃ

ぱるぴぃ

3400まで大きくなったんですね❤️あまり心配しすぎないようにしたいと思います‼️

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

あまり心配したり検索魔は封印でお体あったかくしてお過ごしください☺️!

• 3月24日

ダメだった方の情報です💦
5週6日で7.9ミリ、7週6日で17ミリ。胎嚢のみしか見えず枯死卵の診断でした。
体外受精で授かったので週数にズレがないので、5週6日の段階で厳しいと言われました😫
排卵日にズレがあったりしたらまだまだ可能性全然あると思いますよ!!来週までに育ちますように🙏

• ぱるぴぃ

ぱるぴぃ

5w6dの段階で厳しいと言われたんですね😣お辛かったですよね。私も一年前流産してるので今回も不安になってしまいます💦排卵日がズレてた事を願います😣

• 3月24日