※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。1ヶ月半の赤ちゃんが6時間以上寝ている場合、足りているか心配です。6時間以上空く場合、起こすべきでしょうか?

授乳間隔について教えてください!
生後1ヶ月半なのですが、最近夜まとまって寝てくれるようになりました。
毎日大体6時間ぐらい間隔が空くのですが、
1日の総量として十分に足りているのか心配で💦
6時間以上空く場合は無理に起こしたほうが良いのでしょうか?😣

コメント

チム

私は1ヶ月検診おわるまではきっちり3時間おきに授乳してましたが、そこからは起きない時は搾乳だけして無理に起こしてません😊体重は増えています😃

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月すぎると夜は6.7時間空くようになりました😊
夜飲んでない分昼は間隔が1時間半ぐらいの頻回授乳だったので、体重は増えてました!
体重が増えてたら大丈夫だと思います🙌

もず

1ヶ月過ぎたら寝たいだけ寝かせてあげて大丈夫って小児科の先生に言われましたよ😊
うちの子も1ヶ月過ぎてからは6時間くらい寝ますし、夜の授乳間隔は8時間あいたこともあります🤣

体重が増えているなら問題ありませんよ😊

ひまわり

体重増えていれば無理に起こして飲ませる必要ないと思います😊✨
授乳間隔あくようになると心配ですよね💦