※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリトニー
家族・旦那

義家族と同居しています。ほぼ毎日の光景なのですが、私が洗濯物したり…

義家族と同居しています。

ほぼ毎日の光景なのですが、
私が洗濯物したり哺乳瓶洗ったりするのに
旦那に子供を預ける→泣き出す→義母登場→旦那は横になって携帯かたばこ吸う→泣き止まない→急いで用事をすます私→すみません!ありがとうございます!と義母から子供を受け取る→旦那は携帯かたばこ

あれ??
預けたの旦那なのに
なぜ私はお義母さんに謝ってるしお礼言ってるの??

コメント

かなまる

ムカつきますねぇ。
もうお義母さんの前だろうが言ってやりますよ!携帯と息子どっちが大事なんだと!
お義母さんの前じゃ反論できなかったりして·····😊

  • グリトニー

    グリトニー

    もうなんど半分に折ってやろうかと思ったことか、、、今日何時まで忙しいんだ!なんで??イベントが!(ゲーム)そして母!息子甘やかすな!!

    • 3月24日
まめ

私は耐えられません…
私もお義母さんの前でも指摘します。

  • グリトニー

    グリトニー

    喧嘩になるの分かってるから自分の自由時間減るの嫌で喧嘩避けちゃうんですよね〜

    • 3月24日
はじめてのママリ

同居じゃないですが、たまに義父母が泊まりに来た時にほぼ同じ光景が…😅
ちなみに、夫に家事をお願いしていても、いつの間にか義母がやってます。

  • グリトニー

    グリトニー

    先日私が実家に帰ってる時に気づきました😫

    実母と子供が遊んでいる→泣き出す→私の用事が済む(急ぐ必要はなし)→ありがとう!と実母から子供預かる

    といつものように過ごしていてあれ?おかしくないか?
    と🤔

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

同居だとそうなりますよね!😃
グリトニーさんが、息子さんのお母さんで、息子さんの世話をするのが当たり前のように、

義母は、いつまでもかわいい息子の母ですからね😂ついついお母さん、孫の面倒も、息子の面倒も見てしまうんでしょうね❣️

そして、助けてくれるなら旦那も甘えてしまうんでしょうね😭

わたしなら、義母さんにも旦那にも腹立ってしまいます😭

でも、その流れは自然の流れなので、その流れのなかで旦那に頼みごとするかもです。

泣き出す→義母登場→旦那は横になる
の流れがわかってるなら、

義母登場の瞬間横になる前に、「お母さんみてくれてるから、ごめんやけど哺乳瓶洗ってくれる??」

それで、旦那が家事手伝う方が嫌だったら、今後はお母さんに息子さん渡さずにすむかもしれないし、家事の方がいいならやってくれるかもしれません。

  • グリトニー

    グリトニー

    なるほど🤔
    とってもいい方法ですね!!!!
    哺乳瓶なんて新生児の頃片手で数えるほどしか洗ったことないですしオムツも新生児の頃はよく変えてくれてましたが最近はパンパンでも全く変えてくれません😱
    お義母さんもパンパンになるまで変えてくれないし腹立ってきた!ムカつくー!!!

    • 3月24日