※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
家族・旦那

シンママの方にお聞きしたいんですが子供を1人で育てるのは大変ですか?…

シンママの方にお聞きしたいんですが
子供を1人で育てるのは大変ですか?
あとは離婚して良かった事と不都合な事はありますか?

1人で2人育てるのしんどいけど旦那と喧嘩や
揉めるのも面倒臭いから離婚も考えてたりするんです😥

まぁ2人産んで頑張って来ましたけど
ほぼワンオペで頑張って来たんで居ても居なくても
良いかなと思ってます(  ・᷄-・᷅ )
オムツも変えへんし、お風呂も月に1、2回しか入れへん
から存在だけのパパなんでね😥💦
子供らはパパ〜!って言いますけど、、

今日揉めて本音聞かされて「俺は1人でやってくし正味お前なんか要らん」らしいので1人で生きる準備を
しないとなーと思ってます🤔

手当てとかも分かればお願いします🙏✨

コメント

あんず

一歳0か月の娘がいます。
私は離婚して良かったです👏
先のことを考えると不安におもうこともあるけど、後悔は微塵もないです。余計なストレスなくなりました。
やっていくぞと決めたので、自分で稼いで計画的に貯金してればなんとかなるとおもってます😌

手当は、児童扶養手当、ひとり親家庭医療費助成を申請中で、他に市バスなどの乗車割引などがあるそうです!

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    後悔は無いんですね🙌✨
    あたしもやってくぞ!って
    まだ踏み切れなくて😥💦
    とりあえず1人になる為に貯金
    しとかないとですよね😱

    母子手当ても貰えるんですよね🙄?

    • 3月24日
  • あんず

    あんず

    離婚すると決めてから半年くらいかけて準備しました😇
    うちも不倫+生活費くれなかつたので、まず慰謝料払ってもらうために義両親のところに一人で行きました。
    "お前らの息子はこういうやつや"とバラす意味も込めて👏
    旦那に貯金なんてないので義両親に200万支払ってもらいました。笑

    母子手当は収入によるので申請中ですが、収入が多い場合は貰えないこともあります。

    • 3月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    なるほど、、
    そうなんですね🙄❣️
    勉強になります✨
    義両親の所は旦那さんも行かれたんですか?

    母子は収入多いと貰えないんですか‼(•'╻'• ۶)۶
    知らなかったですー、、

    • 3月24日
  • あんず

    あんず

    旦那と一緒に行く時もあれば、私一人で話しに行くこともありました!
    今まで生活費くれない人でしたが、親を巻き込んで話をしてきたので慰謝料や養育費の支払いもちゃんとしてもらってます😌
    この4月から養育費未払いに罰則がつくそうです。
    勤務先の開示や給与差し押さえが安易になるそうです!

    私は実家暮らしなので父親の年収も見られるのでおそらくもらえないです、、、

    • 3月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね(´ ˙꒳˙ `)
    きちんと払って貰ってるんですね🙌✨
    親を巻き込んで言って正解ですね☺️

    え、そうなんですか😳💦💦
    それは養育費払うって言った
    時だけですよね?
    勤務先の開示や差し押さえが安易になるのは
    いいですねぇ〜⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

    あ、そっか‪( ;ᯅ; )‬
    実家暮らしは損なんですね😥

    • 3月24日
  • あんず

    あんず

    状況は違うとおもいますが、家族や役所、弁護士さんなどに今はまとまってなくても相談してみてもいいかもしれないですよ😌
    それこそ養育費のこともあるとおもうので!

    そうですね!養育費や面会など決めることがあれば公正証書を作っていればもしもの時に使えます。公正証書などの効力が強くなった感じです👏

    実家に住んでると基本的に援助を受けてることになるみたいですね💦

    • 3月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね、、
    養育費払ってくれ無さそうなので
    請求しても一緒だと思います😔
    離婚!!って思ったら男の子欲しい欲が出てきて
    せめて男の子作ってから離婚かな😅
    って思えて来ました🙄笑

    公正証書は誓約書みたいな感じなんですか?

    あー、なるほどね😔💦
    じゃあ1人で住んでる方がいいんですね🤔

    • 3月25日
deleted user

シングルです!

離婚はしてよかったと思ってます!
同じく何もしない旦那だし生活費くれないし不倫するし😂
不都合なことは今のところは無いです!

手当はうえの方がおっしゃる通りです!
私は実家で児童手当のみです🥺

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね🙌💦
    うちも生活費くれないから
    家賃払うだけやからねぇ、、
    光熱費は出せよってやつなので😥
    不倫されたんですか😳!!

    • 3月24日
おさかな

去年の8月に離婚しました🙋‍♂️
わたしは子供ひとりしかいないので、ふたり育てる大変さはわからないですが、離婚してからすごい楽しいです😚(笑)
借金ある旦那だったので生活費足りずお金のことばっかり考えてましたが、離婚してからパート代と養育費でなんとか生活できるくらいですが自分でやりくりすればいい話なので借金の支払いに追われてお金ないより精神的に全然ましです🤭💘
子供が寝れば全て自分の時間で旦那のご飯準備したり準備しても残されたり片付けしないでリビングで寝られたりっていうストレスもなし、
もともとひとりで育児してたから別れたところで大変さは全く変わらないしむしろ いるのに手伝わない というストレスがなくなったし
浮気もする旦那だったので毎日疑ってましたがそのストレスも無し、
本当にノンストレスの日々になりました。(笑)

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    回答ありがとうございます🙌

    お子さん1人なんですね❣️
    やはりノンストレスはいいですよね〜☺️✨
    毎日リビングで寝落ちですからそれだけで
    ストレスですからね😔💦
    放置で布団だけかけてあたしは寝室で
    子供らと寝る毎日ですけどね😅

    子供さんと2人で暮らしておられるんですか?

    • 3月24日
  • おさかな

    おさかな

    うちの前の旦那も電気暖房付けっぱで朝までリビングで寝てたりするので本当イライラしてました🤣
    こどもと2人で住んでます!
    パートはしてますが夕方までで週3は休みあるので、子供とふたりだと自由気ままな感じが楽しいです🤭💘

    • 3月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね( ˉ ˡˍˉ )
    うちは電気も暖房もあたしが
    消してから寝るので大丈夫なんですが😥
    寝落ちしてる癖に風邪引いた〜とか
    言うから腹立ちます😔💦

    そうなんですね🙌✨
    母子手当ては所得に応じて貰えるんですかね?

    • 3月26日
  • おさかな

    おさかな

    うちもそんな感じでした🙄
    母子手当は昨年の所得に応じてですね!

    • 3月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね、、
    やっぱり非協力的な旦那が
    離婚の確率高いんですね😔💦

    そうなんですか😳💦💦
    貰える手当てと言うのは幾つかあるんですか?

    • 3月26日
  • おさかな

    おさかな

    たまにならまあ許せますけど、日々のストレスが積もり積もってもう離婚って感じが多いんですかね😥
    地域によってはいくつかあるかもですが、一般的な手当ては母子手当だけかな?と思います!でも医療費安くなったり、保育料も安いですし 行政によっては電車も安くなったりとかあるみたいですよー!

    • 3月27日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよね(  ・᷄-・᷅ )
    あたしも日々のストレス
    積もり積もって来てます😔
    いつ爆発するか分かりません😱💦

    なるほどね、、
    住宅も無償の所はあったりするんですかね?
    保育料って無料じゃないんですか?

    • 3月27日