※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

10w5dの妊婦で、検診で少し小さいと言われ、首に1.9mmの浮腫があります。先生は心配ないと言い、4週後に再検査を勧めました。心配で検索し過ぎています。

心配で寝れません...
10w5dの妊婦です。今日はじめての妊婦検診に行ったのですがサイズが少し小さく10w2dほどの大きさと言われました。さらに首のところに1.9mmほどの浮腫があると言われました。先生は次には消えてると思うから大丈夫、次は4週間後に来てと言われました。
帰ってエコー写真を見返すと羊膜の線にも見えてきました。
みなさんどう思いますか?やはり浮腫なのでしょうか...
初めてなのでわからないことだらけで検索魔になってしまいます...

コメント

よう(27)

大きさは3日くらいの差は気にすることないです!
浮腫については素人目線なのでなんとも言えませんが、わたしのエコーと比べるとたしかに浮腫んで見えるかもです💦
でも、浮腫を確実に指摘されるのって13w以降なので、まだ気にすることないとおもいます!

• aaa

aaa

回答ありがとうございます!
    やっぱり浮腫ですよね😭
    ゆゆさんのお返事でとても気持ちが楽になりました。
    次の検診まで1ヶ月ありますが気長に待とうと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月24日

うちの子も、そのくらい時のエコー写真に、首の後ろに浮腫?のようなもの、ありましたよ!
私も当時は気になって検索魔になっちゃいましたが🤭
先生が大丈夫と言うなら大丈夫です!
とりあえず4週間後までは、ゆったりとした気持ちで過ごしましょう🥺💕

• aaa

aaa

そうなんですね😭
    ちなみに何ミリほどあったんでしょうか
    何かあれば短期間で来てくださいと言われるだろうと思い込んで気長に待つことにします😣
    ありがとうございました💕

• 3月24日

退会ユーザー

ごめんなさい😭何ミリかまでは、覚えてないんですが、同じように首の後ろに線?のようなものがありましたよ🥺
    そうですよ!もし異常なら、1ヶ月先の検診だなんて言わないと思うし、気にしなくて大丈夫だと思います💕

• 3月24日
  • aaa

aaa

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    安心しました💓

• 3月24日