※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっぷ
子育て・グッズ

9カ月の娘がまだずりばいやはいはいができず、心配しています。検診では問題ないと言われたが、成長が気になる。

生後9カ月の娘を育ててます。
もうあと1週間で10カ月になるのに、ずりばいもはいはい、もちろんつかまり立ちもしません…お座りはほぼできます。

その子のペースとはいえど、やはり心配。。
検診でひっかかったわけではないので問題はないんでしょうけど>_<

はああ〜わたしが焦ったところで仕方ないのかもしれないけど心配。。早くはいはいしたりたっちしたりするところ見たいなあ…夢では見るのに(´・_・`)

コメント

コタロウ。

あと3日で9ヶ月の男の子を育てています!
うちもまだズリバイもハイハイもつかまり立ちもしません!
お座りもまだ全然安定しません😅
心配なのすごくわかります!
うちは体重も増えないし心配ばかりです!笑
でも、きっとのんびりおっとりした性格なんだと思ってます!
それに、動き出すようになったら家事とか大変になるし、楽でいいかもって思うようにしてます!笑

• まなっぷ

まなっぷ

コメントありがとうございます(o^^o)
    同じような方が〜!!
    うちも体重軽いんですよ、、まだ7.4キロくらいで^^;コタロウ。さんのベビちゃんはどのくらいですか??

でも、おっとりした性格ってわりきってのんびり待つのが良いですよねきっと>_<何事もプラスに考えられるようにします!!

• 5月31日
  • コタロウ。

コタロウ。

みんな発達早くて焦りますよね😅
    やっぱり体重軽いってことはパワーもないからうまく動けないんですかね💦
    うちは、あさってで9ヶ月なのに6キロしかありません笑
    うちぐらい軽い子なかなかいなくて焦ります…(T-T)

動けない今のうちが一番楽かもですよ!
    動き出したら寝てた頃のがよかったって思うらしいです(^^;

• 6月1日