※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんこ
子育て・グッズ

子供がお風呂に入ってくれない理由について相談があります。公園でも嫌なものは嫌と言い、泣いてしまう様子です。

子供がお風呂に入ってくれないです
もう2日も入ってなくて
汗かいてるのに

どうしてますか?
嫌なものは嫌って言います。
公園行っても
まだ遊ぶと言って30分ぐらい泣いてました。

コメント

イヤイヤ期のお風呂、ラムネで釣って入ってました😣💦💦

ママリ

うちの子がお風呂嫌がる時は
お風呂用のアヒルさんなどおもちゃを用意して、アヒルさんと一緒に
お風呂に入ろう!!と言ったりしてお風呂に入りたくなるように
色々試行錯誤しました😭!!

けーこ

うちは、虫が湧くよーとびびらせてましたが、ダメな方法だったらすみません😓

れんくん

好きなおもちゃを持って行かせました!
それでもダメなら強制連行してました。
「入らなくても良い」と思われたら大変なので
無理やりでも服を脱がせて
浴室の鍵を閉めて
泣きながら洗ってましたヽ(;▽;)

うちは入りたくないと逃げ回る時は強制的にお風呂場連れていきます!
入っちゃえばおもちゃで遊んで楽しむのでいいかなと(笑)

それかうちの子は、お水で遊ぶのは好きなのでわざとお風呂のドア全開にしてシャワーを流しといて勝手に行く(音で気付く)のを待ってお風呂場に入ったら自然に服を脱がせてそのまま入れたりします(笑)

らすかる

お風呂上がりにでーぶり(DVD)見てもいいと言ったりジュース飲むなら先に風呂!って感じで言ってました。
入ってしまえばお風呂で遊ぶので🤣

• らすかる

らすかる

あとどんなに嫌がろうと泣こうと暴れようとお風呂入れてます。
    嫌と言ってもダメです🙅
    あとでなんで嫌だったかは聞きますが。

• 3月23日
1男1女ママ

上の子は、色々なおもちゃ
を用意して、入りたくなるように、試行錯誤しました。嫌がっても強制的に入れて、泣き叫ばれても、湯船入れば、機嫌なおってたので 💦

ままさん

うちの場合は
この車のオモチャを洗車しよう!とか言って誘い出して入れたりします。
それでも入らない!と言ってなかなかお風呂にいかないときは、じゃー鬼呼ぶわ…とか子供が怖いものを使ってビビらせて入らせます😅高熱や出かけててお風呂の時間に爆睡してしまった…とかはお風呂入らないときありますが、イヤイヤいっても無理矢理風呂入れたほうがいいと思います😭お風呂でジュース乾杯しよー??とかいって釣るのも有りですね😬‼️