※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

陣痛の痛みや間隔について相談です。前駆陣痛なのか知りたいとのこと。経験者のアドバイスをお願いします。

陣痛について教えてください!

ここ2時間、15分〜12分くらいの間隔でお腹の張りがあります。
痛みもあるのですが、耐えられるレベルの痛みで全然動けます。

10分間隔でくる陣痛はどのくらいの痛みが伴うのでしょうか?
あまり痛くない場合は前駆陣痛なのかなーとも思うんですが、、

経産婦さん、ぜひ教えてください🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも耐えられる痛みで、一人めはもっと痛かったと前駆かもと思ったのですが、本陣痛でした😅
全然動けましたし、まさかと思いましたが、かなり感覚が短くなり、一応と思い、病院に連絡するとすぐに来るよう言われました😊

  • りる

    りる

    耐えられる痛みの場合もあるんですね😳
    もう少し様子を見てから病院に連絡してみようかな、と思います!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えられました😅
    病院につく頃5分間を切っていたのですが、用意された車椅子も必要なく休み休み徒歩で行き、先生からもう6mm、本陣痛だねと言われ(笑)
    1時間もせず、生まれてきました🤣

    • 3月23日
  • りる

    りる

    すごいですね!!笑
    そういう陣痛の場合もあるんですね😳😳

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反動なのか生まれる直前はめちゃくちゃ痛かったです😅
    陣痛は今はどんな感じですか?

    • 3月23日
  • りる

    りる

    それもこわいですね😭😭
    今もはかってますが11分、13分、とまだ10分は切らない間隔で
    同じような張りと痛みです!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分をずっと切るようになったら、病院に連絡してもいいかもしれませんね😉
    うちは前駆だとおもっていて連絡が遅かったので、到着してから時間なく、バタバタしました😅

    • 3月23日
  • りる

    りる

    なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️!
    10分切るまではもう少し様子見してみます👏

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思い返すと感覚が短くなって、少しずつ痛む時間も延びた気がします。
    病院はお近くですか?

    • 3月23日
  • りる

    りる

    痛む時間もまだ1分あるか無いかであまり間隔はかわってないですね😭
    病院までは30分程です💪

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1分は長めな気もするので、本陣痛かもです!
    いつでも出れるよう準備だけしておいたほうがいいかもです🍀

    • 3月23日
  • りる

    りる

    そう言われるとすごく楽しみになってきました😍(笑)
    準備しておきます!!
    親切にたくさんありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合、本陣痛に繋げなくて、廊下やら階段やら歩いていたのを思い出しました🤣

    • 3月23日
  • りる

    りる

    結局陣痛でしたが子宮口が1cmしか開いてなかったので一旦待機になりました!
    丁寧にありがとうございました!!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛はまだ続いているのかな?
    長いのは長いので大変ですよね💦
    もうすぐです🥰

    • 3月24日
  • りる

    りる

    ちょっとおさまってきている感じがしますね、、😭(笑)
    歩いたりスクワットしたりしながら待機中です😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弱いなりに深夜から続くとなると眠れていますか?
    早く会いたいですよね🥰
    長引いているなら、体力の温存も大切かもです😉

    • 3月24日
Mamy

陣痛じゃないですか?
私も全く痛くなくて本陣痛でしたがちゃんとした間隔できてました☺️

  • りる

    りる

    まったく痛くないこともあるんですか😳!
    もう少し間隔を様子見しようかと思います!
    陣痛だと嬉しいんですけどね🥰

    • 3月23日
  • Mamy

    Mamy

    1人目も2人目も5分間隔でも痛くなかったです😅
    破水したら痛かったです😱
    出産楽しんでください🥺❣️

    • 3月23日
  • りる

    りる

    すごい!!
    そんな場合もあるですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️❤

    • 3月23日
るるる

10分ぐらいの陣痛の時は、そろそろ陣痛がくる!ってのが分かってお腹を埋めるみたいな感じでしたよ!!

夜中は特に陣痛が来やすい兆候があるのでそろそろかもしれませんね🤩

陣痛がはじまって収まるのは大体1分間隔でした☺️

  • りる

    りる

    なるほど!
    予兆、みたいな感じなんですかね🤔
    張りと痛み、1分無いくらいの間隔できてます!
    陣痛だったら嬉しいです🥰

    • 3月23日
  • るるる

    るるる


    陣痛だったら嬉しいですね!
    もしかしてもう産まれてるかな?💕

    最初だから不安ですけど頑張ってくださいね😊

    • 3月24日
ちょここ

私は夜中そんな感じで痛くなり、陣痛きた!と思ったのですがなぜか朝方におさまりました😰

昼間全く痛くなく、マンションの階段で運動しました💦
次の日の夜中再び0時くらいから痛くなり、9時に病院行き、16時に産まれました!

予定日8日遅れの誕生でした(>_<)

  • りる

    りる

    おさまってしまう場合もあるんですねー😭
    階段の昇降は私も家でやってます!
    どうか効きますように🙏と思いながら!(笑)

    • 3月23日
はじめてのママリ

私も初産でしたが、4分間隔まで耐えられる痛みでした😂
とくに痛みに強い方ではないんですが、普段経験してる腹痛と全く同じ痛みだったので、全然楽勝でした…
それで調子こいてたらあっという間に子宮口全開で出産でした…
病院に電話してみるのも良いですよ👍