※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
子育て・グッズ

娘の体重増加について相談です。10ヶ月で7.8kgで、増え方に心配があります。同年齢の体重の目安を知りたいです。

体重の増えについて。

今娘は9ヶ月来月頭で10ヶ月になります。
体重は7.8kgあります!
8ヶ月の時の体重(小児科で測定)は7.5kgで
あまり増えていないのかなぁ?と。
緩やかになるとは知ってますが
離乳食も3回食➕母乳1日3回程飲んでます。
約10ヶ月にして7.8kgそんなに心配する程ではないと思いますが増え方的に皆さんそんな感じでしょうか?

9~10ヶ月で体重はどのくらいありましたでしょうか?

コメント

airi

上の子は10ヶ月で10.3キロありました🤣🤣

  • K.S66

    K.S66


    息子が10ヶ月の頃も同じく10kgはありました🤣

    • 3月24日
たか

一歳で8キロ弱でした。
1キロ増えるのに4カ月くらいかかりました。
しっかりご飯もミルクも食べて飲んでいるなら問題ないと思いますよ!!
緩やかになると心配になりますよね、、たくさん食べてくれるうちに蓄えておくと、これから食べムラができても心配にならないかもです!

ゆう

10ヶ月で10.4kgでした!
うちは離乳食あまり食べずで、1kg増えるのに5ヶ月かかりました💦
食べてくれてて、体重も減っているわけではないのなら大丈夫だと思います☺️💖

  • K.S66

    K.S66


    1kg増えるのに5ヶ月かかったんですね😭
    今1歳5ヶ月で娘さん体重はどのくらいありますか?

    減ってるわけではありません👶大丈夫ですよね!ありがとうございます🧡

    • 3月24日
  • ゆう

    ゆう

    今12kgです!10ヶ月の頃はマックスで食べなかったんですが、少しずつ食べれるようになってきて(それでも少食ですが)じわじわ体重増えてます💦後数日で1歳半で、1歳の誕生日から1.1kgくらい増えました❗️

    • 3月24日