※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののきき☆
その他の疑問

5歳になる娘がいます。来年、小学校にあがります☺今、学区外の小学校か…

5歳になる娘がいます。来年、小学校にあがります☺
今、学区外の小学校か、学区内の小学校にしようかとても悩んでいます。。。
学区外の小学校に決めた方、どうしてそこにしようと思ったのか、ご意見聞かせてください❕

ちなみに、うちは学区内のはじっこで、2つの小学校はどちらも同じくらいの距離です。
今は学区外の保育園の方に通わせていて友達もそっちが多いし、私もママ友さんはそっちの方が多いです。

コメント

mm.

越境入学ということですか?

• ののきき☆

ののきき☆

そうですね。
    同じ市内なんですが、今通っている保育園から近い小学校に行かせようか迷っています(こちらが学区外の方です)。
    うちの市は割りと緩いので、越境入学はオッケーなんです。

• 5月30日
あめふう

小学校は校区内しか通えないのでは?
私立なら別ですが。

• ののきき☆

ののきき☆

うちの市は緩くて、教育委員会に相談すれば大丈夫なんです。
    私立ではないです…。
    悩みます…。

• 5月30日
  • あめふう

あめふう

そうなんですね。
    なら、同じ距離で友達が多いなら悩む理由なくないですか?
    私なら友達多い所に行かせますが。

• 5月30日
  • ののきき☆

ののきき☆

そうですね(*^-^*)
    子供のことを考えてちゃんとよく考えたいと思います😸
    アドバイスありがとうございました☆

• 5月30日