※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいん
子育て・グッズ

9ヶ月で保育園に預けることになり、母乳とミルクの授乳スケジュールについて相談です。母乳が減ってきたので、断乳の時期とミルクの継続期間について教えてください。

皆さんいつ断乳されましたか??

9ヶ月で保育園に預ける事となりました。

今はおおよそですが7時母乳、11時離乳食とミルク200cc、15時ミルク200cc.18時離乳食、20時ミルク200ccです。
母乳1回、ミルク3回。

昨日までは上記プラス、夜のミルクの前に授乳していたのですが

あまり母乳がでなくなってきたので、
保育園入所1ヶ月前に完ミにしようかなと思っております。

断乳の時期と、ミルクをいつまであげていたか教えてください。

コメント

deleted user

うちは3回食にしてからすぐ飲まなくなりました。
8ヶ月のときにはミルクは一切飲まなかったです

  • るいん

    るいん

    なんと!ほんとですか!?
    乳糖不耐症になった為、できればミルクも卒業したいのですが、、、三回食いつからはじめられました??

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8ヶ月になる少し前から3回食にしましたよ🥰
    8ヶ月と3日で飲まなくなりました。
    水分はお茶やりんごジュースでした!

    • 3月23日
m

上の子は7ヶ月で断乳して、下の子はまだ飲んでます💦 うちも4月から保育園です、、、