※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

①鼻水吸い。私がおさえ役、旦那が吸う役。最近子供の力が強くなってきて…

①鼻水吸い。私がおさえ役、旦那が吸う役。最近子供の力が強くなってきてなかなかうまくおさえられなくなってきて、「もー、俺がおさえるから吸って」と言われました。私なりに一生懸命やっていたのですがあまり吸えてなくて、「あんまり溜まってないんじゃない?」というと、そんなはずない、変わってと言われ、なんとかまた立場逆転で旦那が吸うとまた吸えてました。「ほらね、ホント下手くそだな」と言われました。

②今日娘に目薬が処方されました。最初、旦那が綿棒で耳掃除してる間に両眼とも出来たのですが、そのあとウンチが出たのでオムツ変えてる間に挿せるかまたやってみたら?と言われ、旦那がオムツ替え、私が目薬役。直接目に入れようとせず、目蓋の上に挿せば次に目を開けた時に入ると言われたので、目の真ん中の目蓋を閉じたところに目薬を落としました。そしたら、「そこじゃ入るわけないじゃん。目の上の方(目頭のことを言っているようです)にやるに決まってんだろ。人の目薬さしたことないの!?」と言われました。

なんか、否定的なことを立て続けに言われて、イライラしたのか悔しかったのかわかりませんが涙が止まりません。
ってゆーか、人の目薬なんてさしたことねーわ!!!

寝かしつけよろしくーって自室にいった旦那に少ししてから「寝かしつけやって、やる気にならん」と声をかけて交代しました。

もう私なんなんだろ。自分なりに毎日一生懸命子育てしてるのに急にグサッと来ることをサラッと言われて…自分1人の時間欲しい。自分の部屋でゆっくり過ごしたい。

誰かなぐさめてくれたら嬉しいです😭

コメント

ジュアンナ

ごしゅじーん😓言い方〜😵😵😵
逃げ場なくなるような物言いはダメですよね〜
毎日お疲れさまです。
寝かしつけ代わってもらえたなら、少し休めますか?
なんか飲んで休憩してください〜

• あさ

あさ

コメントありがとうございます😭
    寝かしつけはやるけど一緒に寝るのは頼むと言われました。
    いま紙を小さくちぎってストレス発散してます😭

• 3月23日
しのすけ

旦那さん口悪いですね💦

ただ、読んでて①はもしわたしが逆の立場だったら夫にイラッとしちゃうかも。
「溜まってない、じゃなくて下手なだけでしょ!ごめんうまく吸えないって言えない?」ってなります。気をつけないといけないなと思いました😂

旦那さん器用なのでしょうね…お疲れ様です!

• あさ

あさ

コメントありがとうございます😭普段は出来ないこと多いのですが、変なとこ器用なんですよね😅

• 3月23日
  • しのすけ

しのすけ

普段育児しないのに運良くできるタイプなのかな…
    そのうち、わたし苦手だからお願いね!とスルーできる日が来ますよ❤️得意不得意あるし、偉そうにするなって感じですよね。
    育児お疲れ様です😂

• 3月23日
  • あさ

あさ

「苦手だからお願いね」良いですね!!!ホント急に偉そうでムカつきました🤯
    ありがとうございます😭

• 3月23日