※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子どもの生活リズムが遅めで、幼稚園に行った際に規則正しくなるか心配しています。同じような方いますか?

子どもの朝起きるのが遅かったり寝るのが遅かったり全体的に生活リズムの時間が遅めな方いますか?

うちの場合、
8時ごろ起きる
(日によってバラバラで早い時は7時とかもあります!)
起きたらミルク
少し時間がたったら一緒に朝ご飯(離乳食)
12時から14時ごろ 昼寝
昼寝から起きたら離乳食
17時ごろ ミルク
たまに夕寝
18時半ごろ 一緒に夜ご飯(離乳食)
20時ごろ お風呂
21時ごろ ミルク
22時ごろ 寝る

もちろんもっと夜早くに寝かせた方がいいのはわかってますので批判はしないでください。

幼稚園に行き出したら規則正しくなるかなーって考えてて同じように朝起きる時間や寝る時間が遅い方いますか?

コメント

まな

家の子も起きる時間はそんな感じですね(^-^)
寝る時間は8時半から9時くらいです(^-^)8時頃寝室に行くようにはしてますがいと遊びしたいのか30分から1時間は寝ません(--;)
寝る時間おそいから起きる時間遅くなるのはしょうがないと思いますがなにか心配ごとですか??
もうちょっと早くねかせたいとか??

  • ゆな

    ゆな

    子どものためには早く寝かせた方がいいんだろうけど、あまり早く寝かせると5時とかに起きそうで、ゆっくり寝たいので大人の生活に子どもを付き合わせてる感じなんです💦
    それにちょっと罪悪感があって早く寝かせた方がいいのかなーって心配になって💦
    同じように遅めに寝てる子がいたら気持ちが楽になるなーって思って😂

    • 3月23日
  • まな

    まな

    夜中もう1回も起きない感じですか??
    うちの子は5時くらいに起きちゃうことあるけどもうちょっと寝たいってときは寝かしちゃいます笑
    パパちゃんと遊んでくれるのいいですね(*ˊᗜˋ*)⋆*
    それぞれ家庭に事情あるだろうしいいのではとおもいました(^-^)
    さすがに0時とかだと遅いかなって思うけどそうじゃなければいいんじゃないですかね??(^-^)

    • 3月23日
  • まな

    まな

    すいません(>_<;)途中他のかたのメッセージとごっちゃになりました(>_<;)

    • 3月23日
けい

うちは20:30〜21:00に寝て、7:30〜8:00に起きます。
もう少し早くに起きた方が良いのかな?と思いますが…朝少しでもゆっくりしたくて起こさず寝かせてます💦
寝る時間は、早めてしまうと息子がパパと遊べなくなってしまうので早めれないです。。

  • ゆな

    ゆな

    長い時間寝てくれますね!
    うちも朝はゆっくりしてたくって…
    うちの娘は早く寝かしすぎると朝がめちゃくちゃ早くなるので22時くらいになっちゃいます😂
    パパとのコミュニケーションの時間も大事ですよね!

    • 3月23日
deleted user

ぇぇぇぇ!!私が呑気なせいか2人で
8:30起きです笑なので朝起きるの遅いなあとは感じませんでした🥺
20:30には寝てますが覚醒も多々ありです😂

  • ゆな

    ゆな

    12時間寝てくれるんですか!
    羨ましい!
    うちも20時台に寝かせて8時くらいに起きてくれるのが理想ですが20時台に寝かせたら朝めちゃくちゃ早く起きそうで笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回くらい起きて授乳してそのまま寝ます!場合によってはオムツも変えてますw朝方起きる時もありますが私が寝ると一緒に寝てます😂
    私はこの前まで好き勝手寝させてたのでちゃんと寝てくれるのが24時になってしまってやばいぞ!!ってなって8:30起きにして少し改善したらこのスケジュールになりました😭私がナマケモノなので生活リズムが難しくて(。•́︿•̀。)

    • 3月23日
  • ゆな

    ゆな

    うちも娘を前に自由にさせてたら夜の2時に寝るとかありました😂
    さすがに赤ちゃんで2時に寝るはアカン!と思い見直しました😂
    ママリ見てると皆さん、生活リズムちゃんとされててわたしってダメだなーって思っちゃいますが、ズボラなんで気になりつつも行動に移せないでいます💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構焦りますよね笑
    やばいやばいとなりましたw
    ほんと分かります😂
    気づいたらあれ?何時?ってなってます笑

    • 3月23日
  • ゆな

    ゆな

    焦りますー😂笑
    でも焦るだけで何もせず誰かに同意を求めてます笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終的にこんな時もあるよね!ってなってます笑
    ほんとに自分に甘い😩💭

    • 3月23日
  • ゆな

    ゆな

    同じく自分に甘々です😂
    甘々だから産後の体重全然減らずです笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も減ってたのに今は何故か増えてます😩
    ダイエットは明日から方式です🍀

    • 3月23日
とゆ

うちは 寒いのでぱぱと3人で入るので(私が洗ってから息子を湯船にいれて ぱぱが洗って湯船私が上がって受け取り)なので
10時半とかに寝かせてます💦
私も早く寝せないとなぁと思いつつぱぱが遅くその時間になってしまいます😪
朝は8時とかです😅
早く起きそうで怖いですよね😅1人でいれてなかなか早く寝かせるのもどうしようか迷います😅

  • とゆ

    とゆ

    ぱぱのお弁当やらを6時半くらいから初めて洗濯とか終わらせたいのに早い時は7時くらいで起きられちゃうのでそれより早く起きられちゃうのは困ってしまうので😅ほんと同じこと考えてました(笑)

    • 3月23日