※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
子育て・グッズ

寝る時のオムツについて相談です。日中はほぼ言えるようになり、夜はまだオムツを使用中。お昼寝時の対応が心配です。早生まれで気になる点があります。

寝る時のオムツ、いつ取れましたか?
日中は、パンツを履いている時はほぼ言えるようになってきました。
1人でトイレ行けます☺️
休日などオムツをはかせると甘えてしまうのか、おしっこ行きません💦
うんちは3歳なる前からほぼ完璧でした。
夜中はオヤスミマン履いて寝て、朝起きたらパンパンなので夜中はまだしばらく続くかな、と思っています。
でも、そろそろ年少さんなので、お昼寝時もみんなパンツなのでは、、?と心配です。
7月産まれで早い方だし、まだオムツなの?と思われたら、、😓

文章力なくてすみません、教えてください。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

長男は梅雨くらいから夜パンツでもおねしょしなくなりました!
たまに失敗はありましたし、今もたまにありますが寝る前水分少なめ、必ずトイレ行かせてるので失敗ほぼなしです🙆

• ゆよ

ゆよ

早い!!素晴らしい!
    寝る前水分少なめ、トイレ、実践します🙏ありがとうございます。

• 3月24日

夜はまだオムツですー😂
お昼寝の時は布パンツですけど、保育園の同じクラスの子はまだオムツで寝てる子も居るみたいです😀
こればかりは膀胱の発達具合によるそうなので、保育園の先生も1人ひとりに合わせて対応してくれてるって感じです😊

• ゆよ

ゆよ

なるほど😮焦らなくてもいいのかな💦
    以前保育園で、お昼寝時
    パンツで寝るー!とあばれてパンツで寝たらしく
    お布団を洗ったのですが中の綿が大変なことになってそれ以来恐怖です😓

• 3月24日

退会ユーザー

あ💦うちの子、先週お昼寝の時に漏らしたらしく、お布団持って帰って、一晩中干しといて次の日また持って行く。という事がありました😱
    園では、お昼寝の前にトイレを済ます事、お昼寝後にオムツが濡れてない事が多くなって来たので布パンツで寝てみましょうか💡と、提案されました😀

• 3月24日
  • ゆよ

ゆよ

あら😱大変でしたね…😱
    うちもまずはオムツを濡らさないよう努力するところからしてみます😭✨
    ありがとうございます!!

• 3月24日
mu

2歳半で取れました😂
親がビックリするくらい基本お漏らしもしません😅

• ゆよ

ゆよ

それはもう天才と言って良いでしょう。天才!!!!!!!!😱✨

• 3月24日
  • mu

mu

普通小学生でもオネショしますよね💦❓
    上が楽だったので、下が大変な気がします😭

• 3月24日
おぅーあ

夜はまだオムツ履かせてます。ほぼ毎朝オムツ濡れてるので、まだしばらくはオムツかな😅

• ゆよ

ゆよ

ちょっと安心しました😂🙏
    お昼寝時は、おもらしなくなりましたか?

• 3月24日