※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

過眠症で日中眠気が強く、生活に支障をきたしています。どうすれば改善できるでしょうか?

過眠症の人や過眠症で治った方いますか?
どうしても日中起きてられません。子供が8時に起きて
ご飯あげて少し動いたらまた眠くて寝ちゃって遊んであげられません。
友人にも寝すぎだよ。妊婦さんじゃないんだから。といわれます。
直したいのに眠気すごい場合どうしたらいいのでしょうか?
大体ママ友と出かける時は10時頃から夕方前解散なのですが帰ってきてすぐ寝ちゃいます。
これから働いて保育園もあるのに。。。

コメント

ママり

朝食のあと寝てしまう間、お子さんも寝てるんですか?
寝ようと思って寝てるんですか?
寝ないつもりが気付いたら寝てた!ってなるんですか?
後者の場合、何か病気?障害があるはずですよ。
仰天ニュースで見たけど詳細忘れちゃいました💦

• ☺︎

☺︎

子供はちょっとはしゃいでるんですが
    基本何時だとしても私が布団にいたら眠くなるらしく起きたら隣で寝てることがしょっちゅうです💦
    私は朝ご飯あげてその段階で何故か疲れて横になりたくて横になってケータイ弄って眠気覚まそうと思ってたら寝ちゃってたり、10分だけ寝ようとアラームして寝てもわざわざアラーム消してまで寝ちゃったりで…
    どっちなのか微妙なラインで申し訳ないです。。

• 3月23日
  • ママり

ママり

それなら病気ではないです!
    テレビでは、意識失う感じで立ってても眠っていました。

自らお布団に入ってるなら、そこはグッと我慢して家事など動き出すしかないと思います💦

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    そこまではいかないです!
    自ら入っちゃって横になってるので明日から我慢して耐えてみようと思います💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

過眠症とかではないですがめっちゃ寝てます。
子供も同じくらいの月齢です。

私は夜寝るのが遅くて朝早いのもありますが、
6:30に起きて朝食、洗濯など色々終わったら8:30くらいに2.3時間子供と一緒に寝て
11時前くらいに起きてお昼食べて子供と遊んで
15:30くらいにまた2時間ほど寝ます笑
一回も外に出ない日があった3日続いたり、生理の時はほぼ寝てます💦

子供によくないと思いますが四月から保育園だから残り少しはいいかなって思ってます!
仕事と家事育児に関してはもう気合いでなんとかがんばります笑

• ☺︎

☺︎

うちも生後7.8ヶ月辺りまで6時半とか七時に起きてました!
    けど生活リズム崩れて8時半になったのでなおしてるとこです😭
    やっぱり気合いですよね。。。
    睡魔に勝たなくてはです(^O^)

• 3月23日
みぃ

友達で過眠症の子がいます。
あんまり詳しい話は分からないですが、病院で薬もらって飲んでるみたいです。