※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

まじ実母うざすぎる!弟の嫁はさ、つわりもなかったし、産むまで何もなく…

まじ実母うざすぎる!

弟の嫁はさ、つわりもなかったし、産むまで何もなくて、ギリギリまで仕事して。
それが偉いわけ?

あたしは、動いてない。ただグータラしてるだけ。
家事も、育児もしない。

まじでストレスやわ。

比べられるのも腹立つし、こっちはさ、38wにな流少し前からたまに来る前駆陣痛に耐えながら、娘の前ではきつい姿まだ見せたくないなって思ってトイレに行ったら、
またトイレに閉じこもる引きこもりっていわれるし。

腰が痛かったり股関節が痛くなってるのに、ぎょうらしい(わざとらしい)だの、あーだのって。
それじゃなくても、娘の夜泣き、寝相の悪さでなかなか寝られなくて、寝不足もあるのにあたしはゆっくり寝るのも許されないわけ?

こんな調子で、陣痛耐える間実母と二人なんか無理やわ。
ブチ切れそうやし。

コメント

はじめてのママリ🔰

実母も合わないと大変ですよね…

うちは姉が苦労してます💧

私は…義両親と同居でかなりのストレスです😣

妊婦なのに~ですよね!

妊婦で情緒不安定だ!って言うのに。
実母にしても義母にしても女!なんですよ!

私も高血圧で休んでるイコールさぼりと思われてます!

• maru

maru

なんかあるとすぐヒステリックになるとこめんどくさくて…
    こっちだって、娘の預け先とかいろいろあれば里帰りなんかしてないわ!って言いたくなりました💦

同居も大変って聞きますよね。
    高血圧大丈夫ですか?😰

4月に産まれてきて欲しいのでストレスを溜めないように、ママリに愚痴らせてもらってます…

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実母もそんな感じかも😅
    実母だからここまで言っていい!ってのが出てくるんでしょうね…

私なんか義母だから言いたいこと言えない😣

ママリに愚痴っても私なんか未回答のままでコメントすらなく…余計に落ち込みます💧

• 3月23日
  • maru

maru

あたしも義母だったら絶対言えないです💦
    けど、一人目の時ガルガル酷かったのは義実家でした。

未回答のままのやつあたしもけっこうあって、辛くなるので消したりしてます…

• 3月23日
ままり

里帰りですかね?
産後は早めに帰りましょう。笑

ギリギリまで仕事してる妊婦偉いみたいなところありますよね😅

• maru

maru

里帰りです。
    どーしても旦那の仕事の関係上とか義両親は気を使うし、預け先がないということもあり一人目同様里帰りしましたが、ストレスがやばいです。

本音を言えば、検診くらい一人で行きたいのに、臨月なのに一人で行くとかありえない!って言ってついてくるくせに、待ち時間が長いとまだなの?遅すぎると。愚痴られる始末で。

産後は1ヶ月検診が終わったらさっさと帰ります!

ギリギリまで仕事してる妊婦は偉いとか何が偉いのか言って欲しいですけどね。

• 3月23日

えー!実母ですよね😳😳
ひどい😭比べるのほんと嫌ですよね!
むしろ今のうちに寝せてくださいって感じですよね😨
私も恥骨痛がひどすぎて(ガチで死ぬと思いました😂)親に、そんなに?っていわれましたけどこんなん演技できるかボケって言いました😂
どうか無理なさらず😩😩

• maru

maru

実母ですよ💦
    比べる意味もわからないし、体重増え好きとかいうくせに食べろ食べろだし。
    してることが真逆だし、こっちは寝たいのに、娘と公園行ってこいだの、外に連れて行ってあげろだの。
    そのせいなのかわかりませんが、むくみも酷くなるし、疲れが取れなすぎて…

恥骨痛痛いですよね💦
    あたしも最近ひどくなってます…
    あの痛みは演技でできたらかなりすごいですけどね。。
    ありがとうございます😊

• 3月23日