※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供のコロナ対策について、外出を避けつつ買い物や手指消毒に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

コロナ対策、子供にどんなことしてますか?
生後3ヶ月になるんですが、どんなことしてあげればいいのか、、、
外出はなるべくしたくないのですが、買い物しなきゃご飯も作れないし旦那は仕事終わって帰ってくると7時半とかになるので旦那に買い物頼んで帰ってきて作るってなると遅くなるし、、、
最近常に指しゃぶりをするので子供の手にアルコール消毒してもいいのか、、
分かんないことだらけです、どうしたらいいんでしょう‪( ;ᯅ; )‬

コメント

km

週末に子供は家でみといてもらって買い物は一人で行ってます💦
なるべく人混みは避けたいですね。

• みゆたろす

みゆたろす

やっぱりそうですよね、、、

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

出るのもイヤですよね。
買い物は旦那任せでいいと思います👍

翌日分を買って来て貰うか、まとめて1週間分の食糧をメモして渡し、休日にでも買って来て貰えばいいんじゃないでしょうか😆

• みゆたろす

みゆたろす

なるほど!!そうするしかないですよね、、

• 3月23日
桃🍑

外に出ても人混みを避けてあげるくらいしかできないのかなーと思います
買い物は少し大変だけれども週一(旦那が休みの時)でスーパーが混雑する時間帯を避けて行っています〜

• みゆたろす

みゆたろす

そうですよね、まだ小さいのでマスクもどうなんだろう、、って思ってました。

• 3月23日
  • 桃🍑

桃🍑

晴れてる時にベビーカーにレインカバーつけてる人がいて、なんでだろう?と思って調べたらそれも飛沫感染の予防みたいでしたよ!

• 3月23日
  • みゆたろす

みゆたろす

お〜!すごいですね!
    お互いかからないように気をつけましょうね( ˃ ˂ )

• 3月23日
きりん

ジェームズマーティンというアルコール消毒液は、食べ物や赤ちゃんの食器などにも使える除菌スプレーなので手指にも安心して使えますよ(*^-^*)