※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
妊娠・出産

35週の妊婦です。腰が痛く、前駆陣痛のような痛みがあります。脚の付け根も痛む場合、前駆陣痛以外の原因があるかどうか知りたいです。

35週にはいったばかりの妊婦です🤰

34週あたりから生理痛のような痛みが腰にじーんときたりしてるのですが、
昨日あたりから1人目の時本陣痛に繋がる前の前駆陣痛の軽い時のような痛みがします。

その時に脚の付け根?太ももの付け根?がよく痛くなるのですが、なにか前駆陣痛以外に関係があるのでしょうか?

それともやっぱりただの前駆陣痛なのでしょうか、、😱

コメント

きらぽん❤︎

私も足の付け根痛くなりました!
前駆陣痛だと思います☺︎

  • えす。

    えす。

    回答ありがとうございます😊
    足でも悪くなるのかなって心配してました、、笑
    きらぽんさんは前駆陣痛いつぐらいからありましたか?🥺

    • 3月23日
きらぽん❤︎

だいじょうぶです☺︎私も痛くなりましたが悪くなったりしなかったです!!
2日前の夜中からありました!!

  • えす。

    えす。

    なら安心しました😂
    2日前って出産の2日前って事ですよね!?
    まだ産まれたら困る週数なのでもうすこし安静にしてようと思います😣😣

    • 3月23日
  • きらぽん❤︎

    きらぽん❤︎

    そうなんです!
    その方がいいですね💦
    出産頑張ってください☺︎

    • 3月23日
  • えす。

    えす。

    早いですね☺️
    ありがとうございます😊
    子育てもお互いに頑張りましょ😳

    • 3月23日
  • きらぽん❤︎

    きらぽん❤︎

    頑張りましょう😍

    • 3月23日
mama

35週切迫早産ぎみ自宅安静の妊婦です!
前回の検診で子宮口が柔らかくなってて
いつ産まれてもおかしくないと言われました💦

そして私も一昨日から生理痛のような痛みと
腰がズーンとだるくて、太もものつけねが痛くなったりしてます!

週数も同じで似た症状なので
気になりコメントさせていただきました😫

えす。さんはその後どんな感じですか?💦

  • えす。

    えす。


    はじめまして!
    今日妊婦検診に行ってきました!
    子宮頸管が26mmになり、子宮口は1.5センチひらいてると言われました。

    いちを次の検診(1週間後)までに薬を1日4回飲むように貰いましたが、上の子も小さく、だっこ抱っこなため安静には出来ないかなと、、😭

    わたしの場合太ももの付け根の痛みは2日間続きました。
    腰がズーンとなって、不規則に張るのは特に夕方から夜中までで、朝方には張りはあるものの、腰の重みはだいぶよくなりました!

    とにかく、張ったら休むようにしてと言われました。
    あとは、わたしの病院では、10分間隔で張りだしたら、痛みがなくても電話しちゃってとのことでした😭

    mamaさんもなかなか家事育児に休めないとは思いますが、すこしでも身体を休める時間があれば休んでください😖

    • 3月26日
  • mama

    mama

    お返事いただきありがとうございます😫✴

    子宮口開いてきてるんですね💦😭
    私も張り止め1日四回服用中なのですが
    えす。さんと同じ症状な感じなので
    もしかして私も子宮口開いてきてるのかな💦

    37週まではお腹にいてもらわないとだし、なかなか難しいけどすこしでも安静第一ですねっ😫👍

    詳しくお返事頂きありがとうございました😫

    お互いにあともうすこし頑張って元気な赤ちゃん出産しましょう😭💓

    • 3月26日
  • えす。

    えす。


    はい😭
    おそらく開いてきてるんじゃないかなと思います😖
    色々前駆陣痛について調べたりもしましたがやっぱり、子宮口を柔らかくしたりするために起こるみたいです。
    かと言って、前駆陣痛から本陣痛に繋がることも全然少なくないし、むしろ私は1人目がそんな感じだったので少しでもおかしいなと思ったら病院に電話してみた方がいいと思います😖

    お互い生産期に元気でかわいい赤ちゃん産みましょう🤱❤️

    • 3月26日